※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米母ちゃん
家族・旦那

お恥ずかしいですが長くなります。税金も年金も滞納。自動車税も期限内…

お恥ずかしいですが長くなります。

税金も年金も滞納。自動車税も期限内に払えてない。確定申告もまだ。どうしてこんなに自分のことを把握できないのか。忙しいからがいつもできない理由。オマケに借金もある。情けない。
国は敵だから税も年金も払いたくない。とかバカ?
生活はどんどん苦しくなって、頑張ろう頑張ろうって毎回自分を奮い立たせるのもしんどくなってきました。

今日は娘が嘔吐下痢になって寝付きが悪く
旦那が帰ってきてからお風呂に入ろうと思っていたのに、娘を頼もうとしたら疲れてるらしくて機嫌悪くなるし。旦那は寝てしまった。

働くためにパートの面接にも行ってやりくり考えて自分なりにノイローゼを空元気でどうにか誤魔化して一生懸命やっています。
涙が出そうになります。

義母は娘にちゃんと食べさせないとだめ!このミネラルを飲んだら、、、とか健康食品を押し付けてくるし、今日なんて説明会に連れて行かれそうになりました。

本当にすべてに疲れてる気分です。
離婚を考えるのはみっともないですか?

コメント

逆に、なぜみっともないと思うのですか?
離婚って、そんなに悪いものですか?

そんなことないと思います。

いくら払いたくないからって、滞納ばかりなんて、大人のすることじゃないです。

ただ、なぜ生活が苦しくなるばかりなのですか?
ご主人に借金や浪費癖があるのなら、なおさら、離婚までしなくても、一旦離れてみる事もイイと思います。

子供の為に離婚出来ないって事もありますが、逆もありますよ!

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

コメントありがとうございます。
    一旦離れてゆっくり考えたいです。
    少しは夫もまともに考えてくれればいいのですが_| ̄|○

• 7月2日
  • 新米母ちゃん

新米母ちゃん

あ、あとなぜ生活が苦しくなるばかりなのかというと
    次々に滞納などが発覚し支払いが増えたからです。

• 7月2日
Megu~:$

私の旦那もそうですよ(T ^ T)
今はお金は私が管理して
意地でも払わせてます。

保険税、年金、失業給付金の不正受給、前の団地の滞納金…
全部結婚してからのしかかってきて、びっくりと失望の日々です(T ^ T)
ですが旦那も仕事を頑張ってるので(当たり前ですが)私も出来るところまで支えようと思います。

本当に辛いですよね。
ここまで色々溜め込んだくせに
まだお金を使うことをしようとする。ほんと先が見えません(T ^ T)

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

そうなんです!結婚してからの発覚でびっくりと絶望←
    先が見えない不安感で辛くなりますよね。
    自分が踏ん張らないと!ってなんとか思えてます。

• 7月2日
  • Megu~:$

もう私なんて、請求書が止まらない止まらないで、
    ものすごく強く当たり、
    喧嘩になり、泣きます。
    相手が独身時代怠けていたことなのに、なぜ私がここまで思い悩まなきゃいけないのか!と何回も思い、離婚したほうがいいのかもしれない。と思ったり。

でもやっぱり
    何かあっても、私たちはもう夫婦なので、すべてを乗り越えようと。乗り越えられたらもっといい夫婦になる!と言い聞かせてます。お互い頑張りましょう😭

• 7月2日
  • 新米母ちゃん

新米母ちゃん

わかります!何で私がこんなに不安にならないといけないんだ。って。
    お互い体調を崩さない程度に頑張りましょう。

• 7月2日
  • Megu~:$

グッドアンサーありがとうございます!

ほんとにお互いくじけずに頑張りましょう(T ^ T)
    私なんて子供まだいませんが、
    子供がいる家庭並みに
    お金が飛んで行きます泣

お子さんもまだ小さいですし、
    主さんもお体に気をつけて
    くださいね(T ^ T)
    応援してます!!

• 7月2日
あーちむ

大丈夫ですか?
年金は払わないと
将来年金支給は無くなります。
税金、年金を見払いだと
そのうち差し押さえがきます。
払えないなら
分割にするなり
役場に行って説明した方がいいですよ!

私は免許ないので
自動車税の事は分かりません。。
借金も返済してないと
利子が高くなるだけですよね。

私ならそんなだらしない人とは離婚しますね

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

年金の通知が来たので私が役所?に電話して分割で払えるように段取りしました。
    自分のケツは自分でふけって感じですよね、、、。

• 7月2日
☆ALOHA☆

滞納をほっとくと差し押さえになってもっと大変なことになりますよ💦
なので、少しずつでも払っていった方がいいです。
私も、もしそうなったら間違いなく離婚考えます。
みっともなくないので大丈夫です!
それが普通だと思います!

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

通知がきたので役所に連絡し分割で払うことにしました。
    次々に色々発覚して心が追いつくだけで精一杯です(。-∀-)

• 7月2日
ひなこ

私の旦那も滞納マンです(´Д`)ハァ…
結婚後に発覚!

ほんとそーですよね!
独身時代に遊び回ってたツケを
なぜ私が?!
すっっっごくわかります!

催促の手紙来る度に
イラッとしてます(°ㅂ° ╬)

その滞納のお金がなければ
どれだけ余裕のある生活or貯金が
できるのか…

まだまだ返済の見込みがないので
苦悩の日々です、

主様大丈夫ですか?(´;ω;`)
気晴らしにもならないかもですけど
たまにはリフレッシュで
お出かけして自分のために
買い物もいいかもしれません!
それくらいのご褒美もらっても
いいくらい頑張ってると思うのでヽ(;▽;)ノ

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

税金の滞納分の支払いで貯金するお金も無いのに年金払ってないって将来どうするんですかね?(;▽;)

同じように悩まれている方がおられて、私ばかり辛くしんどいんじゃないと少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。_| ̄|○  

• 7月2日
rin,ymama

私の旦那も同じです...(T_T)

税金、年金、借金、1度も見たことのない車のローンの返済(滞納してたのでブラックリスト入り(笑))

同じく全て結婚後に分かり、少しずつ返済してはいますが生活に余裕はなく、貯金もできない先が見えない生活...ほんとにほんとに辛いですよね(>_<)

同じような方がいて思わずコメントしちゃいました。回答になってなくてすいません( ノД`)…

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

1度も見たことない車!!
    一緒です(;▽;)これは滞納マンのあるあるなんですかね(。-∀-)

結婚後に分かるっていうのが歯がゆいですよね。結婚前なら全部済ませてから同じになります。とか言えますけど、うちは旦那が借金とかないから!って言ったので結婚したんですけど、自分が借金と滞納を把握してなかっただけなんて情けないです。。。

• 7月2日
  • rin,ymama

rin,ymama

ほんとにほんとに結婚前に把握できていればすぐに一緒になってなかったです( ;∀;)私の人生こんなはずじゃ...と何度も思います(笑)

借金ないって言ってたのに結婚後発覚!なんてえーーーー嘘ついてたの(*_*)!!??って感じですよね...もう後戻りできないし

私は旦那に借金や滞納があるなんて少しも疑わずに結婚してしまったのですが( ノД`)…

小さな子どもを抱えながらの不安な日々ですがいつか終わると信じて、お互い頑張りすぎずにいきましょう!!!

お身体に気をつけてくださいね★

• 7月2日
m♡mama

私の旦那のことかと思っちゃいました!(笑)
税金もですが、光熱費携帯代医療保険代娘の学資保険代まで毎月期日過ぎてから払ってます…
ガス代水道代なんて3、4ヶ月延滞しても平気ですよ。
一緒に住んでる旦那の連れ子の給食費なんて多分もうずっと未払いです。
自動車税もわざわざ役場まで行って、支払い期日遅らせてもらったのにもかかわらず、まだ払ってません。
ちなみに車の名義は私です。旦那が乗ってるのに、です。
昔住んでた町の住民税も納めてなかったらしく、催促の手紙が何回も来るのに、開けもしません(-_-)
うちの旦那も税金なんか払わなくていい!と言います。
年金も貰えるか分かんないのに、と言います。
これでも元々自分で商売してたんですが、結局借金まみれになり自己破産したみたいです。
今でもなにかにつけ税金対策と口にしますよ(--;)
こっちがヒヤヒヤですよね…

私がどうにかしたいけど、
お金の管理させてくれず、毎月食費の分しか渡してくれません。
そこから食費日用品急な出費のお金も出していてカツカツなのに、
先月「月末に返すから電気代と携帯代払っといて」と言われて、食費の分から2万立て替えましたが、当然返ってこず、おまけに昨日「お金ないからお金ちょうだい。」と呆れて、離婚話にまで発展しましたよ!
まず私が立て替えた2万について触れることもなく、お金くれってふざけんなって感じです。
こっちももう1000円しかないわ!って感じです。
お米ももうそろそろなくなるのに、10日の給料日まで家族4人で1000円でどう生活しろと?って感じですよ。
ただでさえ旦那と旦那の連れ子があほみたいに食べるから本当腹立ちます。

もう旦那はアテにできないけど、離婚させてくれないので、仕事見つけて私と娘の生活費はどうにか確保してから離婚しようと思います!

なんだか、旦那がバツイチの理由が結婚して分かった気がします…(笑)

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

私より苦労されているのでは!?(TT)
    私もはじめは食費三万円しか渡して貰えず何とか節約して娘の服などを買っていました。
    精神的に具合いが悪くなり話し合いの結果、私が今は金銭管理しているので、なんとか電気代など期日に払えるようになりましたが、、。

離婚するならやはり自分の経済力を付けてからですね。
    旦那様に自分の働いたお金が見つからないように気を付けて下さいね!!
    あると思えば思うほど頼られそうなので(´・×・`)
    お互い頑張りましょう(*˙˘˙*)❥❥

• 7月2日