※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

旦那が熱あり、娘も咳と鼻水。PCR検査受けられず不安。明日保健所に電話予定。早く検査してほしい。

身内、知り合いでもいいので、身近にコロナのPCR検査を受けられた方おられますか?
保健所に電話したらすぐに検査は受けれましたか?

旦那が昨夜から発熱してて…
昨夜は38.5℃…今朝からは37℃代と微熱が続いてます…。

私が妊婦なので、早くPCR検査を受けてもらいたく、不安です。
コロナ相談センターに電話したら、今日は日曜日なので、明日にならないとと言うことで、また明日管轄の保健所に電話する予定です…。

木曜日から娘が咳と鼻水が出てて、娘の風邪が移っただけかな?とも思うのですが、そもそも娘も子供だから軽症なだけでコロナなのか?とも思ったりもして…

とりあえず家族全員外出せず、私もすでに明日の仕事休みの連絡は入れましたが…
早く検査してくれないと不安です…。

コメント

愛知県ですが、友人が3日間電話をかけてやっと検査してもらえたみたいです。
濃厚接触者でもないなら様子見で…と断られ続けたみたいです。

• 🌸

🌸

3日間電話かけ続けてですか💦💦
    検査数が増えたとは言え、やっぱり濃厚接触者とかじゃないと、発熱ぐらいでは簡単には検査してもらえないんですね😩😵

結果がでないと、私も仕事休み続けないとダメだろうし(病院勤務です)、不安だしめっちゃ困ります…😵

• 8月2日
ヨチママ

ダンナですが、つい最近PCR検査ではなく抗原検査を受けました!
結果陰性のままPCR検査もされず「お大事になさってください」で終わりです😑
ワタシの住まいの地域では保健所に電話しても意味がなく、PCR検査受けれるかどうかは受診した先の病院の医師の判断って案内されました💦
強い倦怠感、止まらない咳で受診→せき止めで様子見1週間、37.9℃の発熱&止まらない咳・倦怠感でやっと抗原検査実施でした。

• 🌸

🌸

抗原検査で陰性だったら、PCR検査もしてくれないんですね😭

地域にもよるとは思いますが、受診先の医師の判断なんですね😲

でも、受診するのも他の人に移してしまわないか気を遣うし困りますよね😩

1週間も様子見だったんですね😭
    早く検査してくれないと不安ですよね😭

• 8月2日
ママリ

この前の四連休の祝日金曜に電話し、お待ち下さいと言われて日曜に病院予約の連絡があり、翌日の休み明け月曜に検査受けてきました。

病院との連携があるので、
電話したその日のうちに受ける、というのは難しいかもしれません。

• 🌸

🌸

病院との連携があるんですね😩
    早く検査してくれないと不安だし、私も仕事休み続けないとだし、かなり困ります😵😵

やっぱり時間かかるんですね😣

• 8月2日

受けてますが保健所は頼りになりませんでした😅
病院が保健所に依頼してくれたのと、通院してた病院が検査行ってるところだったみたいでそのまま検査したのと2回です。

• 🌸

🌸

保健所は頼りにならないんですね😵

やはり、受診先の医師の判断が大きいんですかね?

保健所に電話してダメそうなら、検査を行ってる病院に受診させてみます。

• 8月2日

退会ユーザー

4月でしたので状況は変わってるかもですが😅

私はそう感じてます!
    主に子供がなんですが、最初の小児科の先生は「コロナは普通の風邪」と言ってたくらいなので、その先生なら検査受けられなかったと思います。
    血液検査も何もせず普通の風邪と言われて1週間治らず…で対応も悪いし小児科変えました😅

1番はやはり検査行ってる病院がスムーズでした!
    母子3人症状でてて、下の子がPCRして2週間も続いてる、私と上もまた熱出す、で急遽検査になりました💦

• 8月2日
  • 🌸

🌸

コロナは普通の風邪って…それは怖い考えですね😱
    先生によって全然違いますね😱

母子3人症状出てたら怖いですね💦
    やはり、検査をしてる病院は強そうですね。
    近場で検査してる病院探してみます。

• 8月2日

退会ユーザー

しかも4月ですよ…
    めちゃくちゃ騒がれてた時です😅
    最終的に2人とも入院しましたし、病院変えて良かったです😩!
    保健所は対象じゃない(検査受けられない)と言いつつ「まあ1歳前で何が起こるか分かりませんけどね」と言っててほんと有り得なかったです💢

私は副鼻腔炎だと思ってて(検査時にも伝えてました😂)結局副鼻腔炎でしたけどね🤣
    母子3人あまりに続くので怖かったです💦

そうですね…ただ若しかすると院内で検査するとなると隔離入院なるかもです😅
    うちは検査前に管理入院が決まってたんですが、検査するって病院が決めた段階(私達が知らないうちから)隔離されてました💦
    メリットになるかなってのがその場にいる皆が検査受けられたこと(2回目、しかも母子3人陰性なのでコロナは完全否定で安心)、デメリットはその場にいる人皆が隔離される可能性があるので、行くなら旦那さん1人の方がいいかもです😅

• 8月2日
  • 🌸

🌸

子供のことになると、親としては自分のこと以上に心配になるのに、その対応はありえないですね😡

その場にいる人みんな隔離される可能性もあるんですね💦💦
    とりあえず、電話かけて旦那だけ受診させました。

市内でクラスターが発生してることもあり、無事にPCR検査が受けれたようで、今結果待ちです。

陰性だといいのですが…。

りねさん家族も母子全員陰性でよかったですね。
    結果出るまで気が気でないですよね😅

• 8月3日
ひまわり

6月に私自身がPCR検査を受けました!
症状は何もなかったけれど、37.5前後くらいの熱が長い間続いてたので、保健所に連絡してみたところ、その日に手配してくれました!
ドライブスルー検査で、結果は陰性で、妊娠中のホルモンバランスが乱れて熱があるんだろう〜ってなりました!

• 🌸

🌸

その日に手配してくれたのは安心ですね😁
    やはり、妊婦ってところが大きいんですかね?

旦那にも嫁が妊婦ってところを強く言ってもらおうと思います。

ドライブスルー検査、聞いたことあります。
    旦那も明日早々に手配してもらいたいです💦

陰性でよかったですね💓

• 8月2日

近い知り合いが最近検査を受けました。

発熱→咳→味覚障害があったにも関わらず、保健所に電話しても結構高圧的だったようで、かなり粘ってやっと受けさせてもらえたようです。しかも実費だったとか。ちなみに感染者が3桁台の県です💦
そして結果陽性でした😭

電話頑張ってください!
無事でありますように。

• 🌸

🌸

味覚障害まであるのに受けさせてもらえないって…
    そんなんだから、クラスター発生するんですよね😩😅

しかも、こっちは不安で電話してるのに高圧的とか腹立たしいですね😡

旦那は市内でクラスターが発生してることもあり、無事に検査受けさせてもらえたようです。
    今は結果待ちです。
    陰性だといいのですが…

• 8月3日

先週受けました。
スムーズでしたよ。保健所に連絡→発熱外来のやっている総合病院の受診→その場でPCR検査してもらえました。
ちょっと大袈裟に話したせいか、すんなり話進みました。
結果陰性でしたが😄

• 🌸

🌸

旦那も、無事に検査受けさせてもらえたようです。
    1時間程度で結果が出るようで、ひとまず結果が分かるだけでも安心です。
    どちらか分からない状態が一番不安なので…。

旦那も陰性だといいのですが…

• 8月3日
ゆかこ

こんにちは、私自身全く同じ状況でコメントさせていただきました💦

旦那様、無事に検査受けられたと言うことですが、
保健所に電話してこの病院を受診してと指示を受けましたか?
コロナ検査してくれる病院って公表してないと思うのですが、どうやって検査まで行き着いたのか教えていただけたら助かります😰