※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの@はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3年ぶりの仕事復帰で不安。産後うつや育児ストレスも心配。過干渉な実母に悩み。先輩ワーママのメンタルケア方法を教えてほしいです。

明日仕事復帰します!
何だかんだで3年弱ブランクです😂
育児家事仕事こなせるか不安しかありません😂
この3年の間に産後うつと育児ノイローゼになったのでまたそうなったりしないかも心配です💦
実母も保育園に預けず私に預けろ!から始まり過干渉が私史上1番酷いのにも悩まされてます💦
先輩ワーママさん毎日どうこなしていますか?どうやってメンタル保っていますか?アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から仕事始めました。前職を退職して3年ほど無職期間があり、家事育児仕事の両立ができるか不安でしたが、何とかやってます💦
家事も育児も適当です。家は綺麗とは言えないし、ごはんも簡単な物ばかりです😂
仕事も完璧にはできてません。子供の病気等で早退や欠勤してしまうこともあります😭
とりあえず、全て完璧にやろうとは思わずに出来るだけのことをやってます!

ぷに⭐︎プニ子

過干渉しんどいですね😱
毎日お疲れ様です🎀

6月前半から復帰していますが、
最初から完璧を目指さない、
まずは生活リズムに慣れる

=『最小の一歩から頑張る』

に尽きると思います😊🎀

あと、実母の過干渉は無視に限ります。『うちはうち』の精神です😊⭐️
ののさんの家庭は実母さんの家庭ではありませんからね😊⭐️

無理せずいきましょうね😍💖

のの@はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません😣💦⤵️
コメントありがとうございます!
無事1日を終える事が出来ました。
御呼びだしされかけたので明日早速有給かもしれません😂
無理せず頑張っていこうと思います!