※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

昨日職場でコロナ感染者が出たため、濃厚接触者として利用者様になる可能性があり、保育園の対応待ち。感染リスクや子供の世話で仕事休みたいが、旦那に理解されず悩んでいます。

職場で昨日職員にコロナ感染者がでました。
老人ホームで仕事してます。
先程職場から連絡あり
職員はマスクしているため濃厚接触者
でわないとのことで濃厚接触者は
利用者様になるそうです。

子供の保育園から最近
もらった紙には園児の同居人又は職場で
コロナ感染者がでた場合連絡するよう
書かれているので明日朝一で報告をします。

施設からは月曜日からの出勤方法などの
話がありましたがまず保育園の対応次第ですし
濃厚接触者の利用者様を介護するのが
怖いです。
もし私が感染してたり
これからしたら子供達だれがみるのか。
と考えると仕事を休めるなら
休みたいと思ってしまいます。

月曜日はとりあえず保育園の対応もあるので
お休み頂きましたが
みなさんならどうしますか?
ちなみにパート勤務です。

旦那いわくそこまで過剰に反応するやつが
いるから感染者を叩くヤツがでると言われました。
私が心配なのは
私がかかったら子供達にも被害がいくこと。

子供達みてくれるの?
と言ったら
みるよ。なら仕事行けないから家のローン払ってね
って。その言葉に呆れてしまいました。
そうならない為にも仕事行きたくないし
休めるなら休みたいと思ったのに。

私が過剰に反応しすぎなんですかね?


コメント

らら

旦那さんの発言にいらっとしてしまいました😅
無責任にそんな発言はしないでほしいですよね...

仕事に関しては職場のことも全くわからない私からは何とも言えないな...と思いました💦
老人ホームだと夜勤などもありますよね?
素直に思ったことは社員さんだけでやってくのは大変なんじゃないかなと言うことと家族のことを守らなければいけないのもわかりますがパートとはいえ、自分だけ真っ先に休みたいとは私なら言えないかもしれないです...
でもこれは職場環境や価値観によって思うことは違うと思うので保育園の対応も含めてまずは相談として話すのがいいんじゃないかなと思いました😣

  • 2児ママ

    2児ママ

    発言にイラッとしますよね😤
    協力というものがないですからね😠

    そうなんです。
    ただでさえ職員不足。
    日勤帯はパートで回しているので
    休むのは社員に迷惑かけます😞

    職場には保育園の対応が
    どのようになるかわからないので
    それ次第とお伝えしてあるので
    それから考えます。

    • 8月2日
んーしょ

2児ママさん〜😰💦
あれから気になっていました😫
※名前を変えてしまいましたが、私が誰か分かりますか😅
数日前の投稿も読みました。
予想はしていましたが…マジですかー!😱💧
ほんとにアンポンタンな人ですね💢

ご主人の仰っていることの方がおかしいです。
100人中99人は2児ママさんと同じことを思うし、同じ行動に出るはずです。

職員が濃厚接触者に該当しないとは言え、お子さん達にもしものことがあったらと思うととても怖いので、職場がOKなら1週間は休んで欲しいです😫

  • 2児ママ

    2児ママ

    名前変えてもわかりますよ☺❤
    数日前の投稿も見てくれたなら
    話わかってくださいますね😂
    もう明日は我が身の時がきてます……。

    自分がかかることによって
    子供達に何かあったら嫌だと
    思うのが普通ですよね……😭
    それに子供が重症化しないなんて
    100パーセントでもないと思うし……
    はあ…胃が痛くなります😭

    • 8月2日