※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん♡
家事・料理

最近家事がめんどくさくて離乳食もご飯も手抜きとか旦那さんがやってく…

最近家事がめんどくさくて
離乳食もご飯も手抜きとか旦那さんがやってくれたりと
やる気が起きないよ〜どうしたらいいのかな?
もともと料理は苦手な方なので尚更。

みなさんはこんな時どう乗り越えてるのー?

簡単なメニューとかあれば教えて下さい。

コメント

ahgy.m

離乳食はやる気のある時にある程度ストックしとくので解凍するだけです(>_<)💦
やる気のない時用に、大人ご飯も冷凍ストック作ってます☺︎

ママ頑張ってます

離乳食はベビーフード買いだめしてやる気ない時にそれ食べさせてます(。-_-。)
あとは手抜きにただ煮込むだけのカレーとか鍋にしてます(´・_・`)

CK0204

ほんっとに面倒臭い時は
麻婆丼とかです!(笑)
↑ちなみに丸美屋や、CookDoです。
それプラス、スープと常備菜。
って感じですよ!(笑)

面倒臭い時はとことん手抜きしちゃいいましょ♪

Hi-cn♡

離乳食は作りやすいものは手作り、卵系やお肉、小麦など作りづらいものは、それが入ってるベビーフードを冷凍してあげてます♡

夜ごはんは、メイン一品を丼モノにしたりとかよくやります😂😂
チンジャオロース(ピーマンいれるだけ)と麻婆豆腐よく出すかな💕
あとは、竹輪とピーマンをめんつゆで炒めるやつも簡単だけど、意外と美味しいです♡

rimi33

私も今まさに同じ状況です(ー ー;)
毎日、ふりかけご飯とかで、済ませたいぐらいめんどくさいです。。。
今夜は、冷やしラーメンで、きゅうりとか具は切りましたが、簡単に済ませました。
離乳食も、とりあえず、パンとうどんとおかゆは、切らさないようにして、それにベビーフードとかにしちゃってます!
また、やる気が出たら頑張ればいいやと思って(^_^;)

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ホントーーーにめんどくさい時はお弁当買ってきてもらっちゃいます(´ω`;)笑
子どものはベビーフード買いだめしてるので温めるだけです(´ω`;)笑
まだ作れるなーって時はほとんどオムライスかチャーハン、豚丼とかですね笑

家事やる気ないときはやりません!掃除洗濯1日さぼっても病気になりませんし(*´ω`*)サボる時は中途半端ではなく、とことんサボると次の日元気にできます。私はですが。