※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

外出先でトイレが行けるようになったら、大人が座る便座に座らせるべきですか?落ちませんか?

今日から、しばらく休んでいたトイトレをまたスタートします!!

トイレ行きたいとか全く言いませんが、強行突破で普通のパンツ履かせてます!

雑巾もスタンバッてます🙌🏻

できるかな〜

そこで質問です!
家では補助便座があるのですが、外出先でトイレが行けるようになったら…大人が座る便座に座らせるんですか??落ちませんか😳?笑

コメント

ネコ

向かい合ってしゃがんで両手で支えてるか
トイレットペーパー取ってる間は私の腕につかまって上手いことバランス取ってます!
子供は「落ちるよ〜!」って怖がりますが笑🤣

ほむら

足をガバっと開かせて、上半身を支えてあげれば、落ちませんよ。

外出先にも補助便座があるとこはありますよ❤️なければ支えてあげます🥺

ママリ

一歳半から補助便座なしで普通のトイレに跨いで座ってました😊✨
2歳からは前向きでも座ってるので、3歳なら普通に座れるかと思います😊

なち

お出かけ用の折りたたみ補助便座買いました😊
補助便座なしで支えようとしましたが、うちの子はビビリなので怖がってダメでした💦
まだトイトレ中の段階で確実にすぐ出るかわからないのにずっと支えてられる腕力はないので買ってよかったです♪