※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

帝王切開の剃毛、どれくらい剃ればいい?自分でするか、病院でするか迷っています。明日が前日で困惑中です。

帝王切開の剃毛について。。
病院から
「前日に、できれば見える範囲の下の毛剃ってきてね。手が届くとこまででいいからー。」
と言われたのですが、どれくらいの範囲を剃ればいいのでしょうか?
つんつるてんにしちゃうものなのですか?
見える範囲って言われても、お腹で見えないのですがー!って思って、今、困惑中です(^^;)
ヘタに自分でやるより、病院でしてもらった方がいいのかなとも思ったのですが、わざわざ言われたってことはやっていった方がいいのかなって思ってすごーく悩んでます。
ちなみに前日は明日です😱😱

どうしたらいいでしょうか…

コメント

全剃りでした🤣
上の方だけでも
剃っていくといいと思います!!

• いずみ

いずみ

ご回答ありがとうございます!
    できる範囲でやってみます😂

• 8月2日
いけ

私は緊急だったので、自分では剃ってないのですが、へそ下5cm辺りから15cm弱位の縦切開でした。
なので、足閉じての三角部分位剃れてれば大丈夫かなー?と、思います。
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!
頑張って!!

• いずみ

いずみ

分かりやすく教えていただいて助かります!😊

赤ちゃんと会えるのが楽しみでソワソワしています❤️

• 8月2日
ままりん

私は緊急だったので自分でやってないですが術後に見たら上の方は全部なくなってました🤣
穴の周りは剃る必要ないので上だけ剃ればいいと思います!

• いずみ

いずみ

お腹の毛もキウイみたいになってるので、広めの範囲で剃っていこうかなと思います😅

• 8月2日
ᓚᘏᗢ

破水して入院しててある日の朝急に帝王切開するよ!って言われて看護師さんたち3人くらいに見える範囲の陰毛剃られましたわ

• いずみ

いずみ

私は急ではないので、看護師さんたちを煩わせてしまわないように自分でできる範囲は剃っていこうと思います😅

• 8月2日