※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

子供が夜中39度の熱を出し、咳が続いています。コロナ感染を心配しています。

子供が夜中39度の熱を出しました。
3週間くらい前に鼻風邪をひいて、そのあと治りかけの頃に咳が少し出るようになりました。
特に朝方と夜中に咳が出ており、保育園も行っていました。昨日は咳がいつもより酷いなと思い、熱はなかったものの保育園は休ませました。
そして夜中身体がすごく暑くて計ると39度でした。
座薬を入れてもう1度寝たのですが、朝起きると熱はありませんでした。
シングルマザーで私は元気なのですが、もしコロナだったらもう私もかかっていてなにかしら正直が出てるのでしょうか💦?
コロナが怖くて怖くて落ち着かないです😭

コメント

秘書🐲

こんにちは😃
毎日お疲れ様です!
うちの子も金曜日に40度の高熱が出てすごい焦りました汗
突発だったようでまずは一安心しました。
今は熱も治り少し発疹が出ていますが風邪症状もない為明日から普通に登園かなと思ってます!

もし子供がコロナになったら私もかなとかすごい心配になりますよね。
ただでさえ今の時期って保育園で夏風邪もらって長引いて2週間以上は鼻水や咳が止まらないなんてこともザラにありますしね。。。
座薬を入れて熱が下がったので有ればとりあえず様子見るしかないのかもしれません。
水分は取れてますか?機嫌がよくて水分とれてるのであれば大丈夫かなと私は思います!

子供の体調管理って難しいなとつくづく思いますよね。。。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうありがとう😭
    うちは7月に突発になったので、今回は違うかなって思っています💦
    朝起きてからは元気で熱もなく水分も取れているのでこのまま熱も上がることがないことを祈ります😭
    ただの夏風邪だと良いのですが💦💦

• 8月2日