※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週の妊婦さんです。お腹のサイズが95センチで心配です。検診は3日前で問題なし。次回は1ヶ月後です。

13週くらいの妊婦さん!
1番お腹出てるところ何センチありますか??
同じくらいの体型の方教えてください😊

ちなみに私は身長157㎝、体重50㎏で今お腹95センチでかなり出てます😅
出過ぎて羊水過多とかじゃないのかな?と少し心配になります。
8ヶ月くらいの妊婦さんと変わらないです。
検診は3日前で、なにも言われず。
次回は1ヶ月後です。

#13週
#2人目

コメント

あっちゃん

12週ですが、88センチでした😨😨

• ママリ

ママリ

大きいほうですね!
    なんだかここ1週間で更に大きくなったので心配です。。。

• 8月2日
いーいー

羊水過多はエコーで直ぐ分かるので言われますよ。
私がそうでした。
元々の体型だったりするのもありますからね!

• ママリ

ママリ

前回のエコー終わりに先生に聞いてこんなもんよ?と言われたので大丈夫そうですかね?🤔

• 8月2日
  • いーいー

いーいー

医師が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ!
    エコーのときは毎回羊水の量も見るので私は初期のときから羊水過多だね〜。どうする事もできないしこの程度なら様子見でいこうか!と言われましたよ😊

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    産院もかなり待つ病院なのでこのまんま次回の検診待とうと思います😊
    私自身妊娠すると反り腰になってるのもあるかもしれません。
    ありがとうございます!!

• 8月3日
  • いーいー

いーいー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    反り腰、私もなってて毎回色んな人からお腹デカいデカい言われてました😅
    腰痛には気をつけてくださいね🥺

• 8月3日
ママリ

双子ちゃんとかですか?
私は昨日5か月に入ったばかりですがちょっと出たかなぁ?くらいです。
上の子の時臨月で100cm位だったのでこれからどんどん大きくなるんですかね?病院で何も言われないのなら大丈夫だと思いますが何も言わないのも不思議ですね。何も聞かなかったんですか?
私ならもう一度受診すると思います!

• ママリ

ママリ

単胎です💦
    ですよね。。。
    やはり心配なので一度どこかで見てもらおうと思います。
    1人目の時が臨月で110㎝だったのでいくら2人目とはいえ本当にこんな大きくなるのだろうか?と不安です。
    こんな大きくなりますか?と何度か聞いてますがどれも横になった状態なのでこんなものよ?2人目は!という感じです。。。

• 8月2日
きむ

明日から12週です!
お腹かなり出ていますね!!身長は同じくらいで恥ずかしながら体重はもっとありますが、お腹はもう少し小さいです!
悪阻ですでに4キロも増えてしまったのでかなりお腹は出てる方ですが、復位は79でした!
ちょっと心配ですね😳💦

• ママリ

ママリ

私も体重+3キロです。。。
    でもそれにしても出過ぎです。
    やはり心配なので受信します!!

• 8月2日