※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆ちゃんきー
ココロ・悩み

離婚を考えているけど踏ん切りがつかず、妊娠中で旦那との意見が違う女性がいます。誰にも相談せず悩んでおり、心拍確認後に離婚届提出を考えています。相談や提出までの期間についてアドバイスを求めています。

離婚された方、もしくは離婚を考えたけど思いとどまった方に質問です。

離婚を考えた際に誰かに相談はされましたか?

今、離婚を考えておりますが、なかなか踏ん切りがつかないと言うか、ハッキリと旦那に言えずにいます。
私は今、妊娠してますがまだ胎嚢のみ確認で心拍確認はまだです。旦那は2人を育てるのは経済的に無理だから堕ろして欲しいと言ってます。私は2人で頑張れば何とかなると思ってます。この時点で相違があるので、きっとこの先離婚しなくても旦那は嫌々生活していくんだろうなぁ〜と思ってます。
もし心拍確認が出来なくて諦める事になれば、今の子を育てる義務が旦那にはあると思うので離婚はしないでおこうかと思っています。
お盆前の診察で心拍確認出来ると思うのですが、それまでは誰にも言わない方がいいのか悩んでいます。
検査薬してから旦那と話し合い(ほぼ言い合いになります)ずっと一人で悩んで、もう離婚だ‼️って思う時もあれば、本当にいいのか…と思う時もあり、、、
誰かに話を聞いて貰えれば少しは楽になれるんじゃないかと毎日モヤモヤして過ごしてます。

長くなりましたが、誰かに相談された方はタイミングなどお聞きしたいです。
誰にも相談されず一人で決めた方は決めてからどのくらいの期間で離婚届を提出されたか等お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

失礼ですが、ママ☆ちゃんきーさんはお仕事はされていますか?
あとお二人目妊娠中ですが離婚をされたとのことですが、嫌なご主人の子を産んで今後養育する覚悟があるのかな?と思いました。

離婚話をご主人にされてから役所に相談や身内に相談が良いかと思います。お子さんがいらっしゃればすんなりと離婚届提出とはなりませんね…

  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    回答ありがとうございます😊
    私は今は扶養内パートで働いています。
    離婚はまだしていませんが、正直まだ旦那の事をスッパリ切れる程気持ちが無くなった訳ではありません。出来るなら前みたいに笑い合いたいです。
    旦那は両親の事がトラウマで、将来自分も同じくお金関係で家族がバラバラになると懸念しています。
    離婚というワードがちゃんと出てからがいいですかね…
    なかなかお互い踏ん切りがつかなくて。。。
    ちゃんと話し合わなくてはですね😔

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字がありまして申し訳ございません。
    まだ気持ちが少なからずある状態なのですね。離婚となれば色々と精神的にやられます。
    離婚を切り出した側が法律上不利になったと思います。

    お仕事をされていたら親権はママ☆ちゃんきーさんが有力です。
    お金の悩みでしたら、相談できる場で指摘を受けてみてはいかがでしょうか?第三者からの指摘で変わるかもしれませんし。

    • 8月2日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    いえいえ大丈夫ですよ😊
    気持ちがあると厄介ですよね…自分でも情けないです。
    離婚を切り出した方が不利になるんですか?そうなんですね😔だから旦那も口にしないんですかね。。。
    何だか疲れます…。
    お金の問題は、2人でもう少しでも頑張る気持ちがあればやってはいけると思うのですが、何を言っても反論され聞く耳持たずで不毛な議論だと言われます。第三者の意見は必要と思いますが、旦那は他人の意見は絶対聞き入れないと思うので、お義母さんに話をしたい次第です…😢

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何を言ってもききたいれないってドッと疲れますよね。
    ご主人が不利になる等の知識は存じている可能性は分かりませんが、気持ちの限界が来たら離婚を切り出さないと話は進みませんよね。

    お義母様に相談されたいとのことですが、ママ☆ちゃんきーさんの親御さんには相談されないのでしょうか?血の繋がった親子、話は筒抜けだとおもいますが…最終的には必ず息子の手を持ちますよ。

    • 8月3日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    本当疲れます…
    仕事してて、平日は疲れるのでお盆中にでもちゃんと話し合います😔
    私の家族にも話しますが、まずお義母さんに話して旦那が変わるのであればあまり私の家族に負担は掛けたくないので、まずはお義母さんに…と思っています。
    息子の味方になるのなら、この家族はいらないな…と諦めもつきそうな気もします😅
    色々と話を聞いて下さりありがとうございます💕

    • 8月3日
さ🦖

離婚話、よく出ました…

離婚原因は、レスです

本当にそうなった時は、お互いの母親に話したりしましたが
結果夫婦でどうにかしました

レスの悩みがある
という話は、私の友人に相談⁇したりはしました
私はこう思うんだけど
おかしいのかな⁇とかって感じで‼︎

  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    回答ありがとうございます😊
    私もそういう風に友達や家族に話したいと思っているんですが、コトがコトなだけに言いづらくて…
    私は一番にお義母さんに相談しようと思っています。実は堕ろす堕さないの話は初めてではないので。。
    最終的に決めるのは自分たちなのでちゃんと話し合う事はしないとですね…。
    SaAさんは結果、離婚はされなかったのですか?

    • 8月2日
deleted user

すみません。また誤字がありました。聞き入れないです。

お疲れにならぬ様、気分転換をしたりストレス発散をして下さいね。