※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寝転ぶと大泣きしておむつ替えや着替えが大変。毎日イライラしています。

最近寝転ばずだけでギャン泣きします…仰向けにされるのが嫌なのか、おむつ替えも着替えも地獄です😭大暴れ、大泣き…もう毎日イライラします。そんなに泣く?ってくらい怒ります💦

コメント

ママリ

ウチも寝返り始めた4ヵ月くらいからずーっとそうです。
ウンチの時なんて、旦那がいたら二人がかりです。
ミルクを飲ませてる間に変えたり、普段渡さないおもちゃを(携帯とかお尻拭きとか)を渡して気をそらしつつ替えてます💦

えいまむ

はじめまして✨
ウチもそういう時期、ありました😭
特に下が…
つかまり立ちが完璧になってからは、テーブルに立たせてオムツ変えてあげていましたよー😅
7ヶ月頃だと、UFOみたいな足にコロコロ付いてるやつに座らせて足でキックさせていたような…✨
常に起きた状態というか、立ってるような状態でした(笑)

立たせたまま替えたりしてます😂
拭くときは寝せて履くときは立ってもらってすぐ終わらせてます〜😂
ウンチのときは普段わたさないもの(お尻拭き←渡しすぎて効果薄れ気味、ワセリンなど保湿剤、歯ブラシなど)を渡すとおとなしく舐めてるので、その間に急いで替えてます!!