※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにす
家族・旦那

なんで男って家のことなーんもできないんですかね💢出かけるのも、なんも…

なんで男って家のことなーんもできないんですかね💢
出かけるのも、なんも用意してなくて
出かける直前に自分の準備だけサッとやってそれまでの時間は携帯いじるか横になるか。その間に私は掃除して皿洗って子供着替えさせて洗濯して出かける時にいるものとか用意して…
もうめちゃくちゃ腹立つ
本当に殴りたい

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。ウチもそうです。横になられたらキレますね💢
旦那さんにこれとこれやって!と言ったら、やってくれませんか?😅💦
ウチはほんとーにびっくりするくらい周りが見えない、気が利かないタイプなので、旦那でも出来ることを言ってやってもらいます!!

• まにす

まにす

言ったらやりますが、、、
    毎週毎回同じこと言われてんなら
    やれよ?ってなって言いたくなくなるんですよね 笑笑
    うちも、気が利かない人間で本当に心の底から殴りたい😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも毎週同じこと言われて、学習力ないです。
    なんなんでしょうね?!
    言うのも疲れますよね💦💦

• 8月2日
とも

分かりすぎますよ!大変ですよね((T_T)) うちは朝風呂に入る習慣でのんびりお風呂に入って自分の身支度するだけです。
で、出先で何か忘れ物があったりすれば○○ないじゃん?とかって軽めですが責められ💢疲れますよね。

• まにす

まにす

同じですー!
    風呂ではないんですけど朝シャンしにのんびり馬鹿みたいに長時間シャワーしてます💢
    責められる意味分からんないですよね💢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わかります、考えればわかることなのに動きませんよね。言われないとやりませんよね。仕事でもそうなの?やばくない?って思っちゃう。

• ぺぺ

ぺぺ

仕事でもそうなの?やばくない?がわかりみすぎます(_ _).。o○

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後輩指導みたいに丁寧に。彼にでもできる仕事をコレとコレしてね。って言ってその隙に、他の準備をします。

• 8月2日
ぺぺ

うちの両親がそうでした😥
しまいには父が決めた出発時間に間に合わない母に対してブツブツ言う始末。。😅

私自身は妊娠中ですが、旦那は出かける時、私より先に起きててもゲームしてて家事はしてないし、なんなら自分の支度が済む時間(出発前15分とか)になって私を起こしてくれます。

妊娠後期に入ってから長い間寝てられず常に睡眠不足に陥り自分でなかなか起きれなくなってしまった私、起こしてくれるのは嬉しいんだけど。。
旦那、自分のご飯食べてないし、(出先で早い段階にお腹空いて機嫌悪くなる)洗濯掃除もしてないし
そもそも私化粧とかしなきゃだし😅

それで大体出るのが遅くなって遅刻したり😅
男の人って本当なんなんですかね?笑

自分の支度が終わればそれでいい感😅
家事のことや妻の身支度の事なんて考えない😅

私は両親の話をネタにして話したことがありました。
出かける前の母への仕打ちは幼いながらに父へ対してないわと思ってたと😥
母の二の舞になりたくないから私の産後はよろしくねと言ってあります😅

口ではわかった!と言ってますがどうなるかな。。
今からドキドキです。😅

質問者様が大変だと感じてる事は旦那さまに伝えてあるんですか❓
前々から出かける前忙しいと言ってるのに手伝ってくれない感じですか❓

一度全部やらせてみては❓
質問者さまは質問者さまだけの支度をしてなに食わぬ顔で早く❓私もう準備できてるんだけど❓
って言ってみたらどうですか❓

ママリ

「気がついてやれ」は脳的に無理みたいですよ。

うちは基本的に
・子供の準備
・子供の持ち物の準備
・日中持ち歩く、日中の子供の世話
は全部旦那の仕事!としてます。
「そこまでがあなたの準備です。私はノータッチにします」って割り振ってしまえば割と言わなくてもやりますよ。
気がついた方がやる方式だと声かけは必須です。
ただ、子供が小さくてママじゃなきゃダメなときはその都度声かけあったりしてますよ😃
「じゃ私この子オムツ替えるから食器洗っちゃってくれない?」みたいに。

逆に自分が旦那の職場に放り込まれて「手伝え」って言われたらどうかなーと考えて・・・
求め過ぎるとこちらがイライラするだけ損です🙄
言えばやるなら、最初は音声で操作するリモコンくらいに思う所からスタートでもいいかなと🤣

Yu-mama

うちも前までそうでした!
私が嫌味っぽくグチグチ言ってたらやってくれるようになりました。笑
子供の世話ができないなら、お皿洗ったり洗濯干したりするようになりました。