※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那の言葉遣いや細かい所、すぐきれる所モラハラ気味で全てもうむりだ…

旦那の言葉遣いや細かい所、すぐきれる所
モラハラ気味で
全てもうむりだと話し合い
マイホームも一度建てるの中止して

私はもう離れたい。一緒に居たいと思えない。

旦那は子供達とも私とも離れたくない
全部直して気をつけて行くからチャンスが欲しい。

実際今は働きに出てないし子供との時間沢山取れてて
それは幸せに感じているので

離婚したら必死に働かなくてはいけなくなって
子供との時間も減り、
ましてや3人連れての離婚も大変なので

旦那がかわってくれるなら
浮気や暴力、ギャンブルでは無いので
様子を見ようと思ってます。

自分の気持ちは別として
子供達との時間を優先にしました。

ですが旦那が帰ってきたり
日曜日休みが本当にしんどいです😦

子供の手前普通に接することは出来ますが
なんか色々気になって鼻につきます。笑

一度実家に帰って離れたらいいのですが
コロナのせいで帰れず😭

こういう気持ちは元に戻るのですかね.
戻せるように頑張ると旦那は言ってましたが
どうやって?です。笑

言葉遣いも気を付けていて
子供達にも前ならここでキレたよな…って所でも優しく接しています。

ただたまに、ん?って思う行動はありますが。
見守ろうと思ってて何も言いませんが

日曜日。家から居なくなりたいです😶

コメント

はじめてのママリ

気持ちは中々元に戻らないと思います。。
私の母は生活のためにモラハラ父に耐え続けて、末っ子の私が就職し独り立ちした瞬間離婚しました😂
私が幼い頃からずーーーっと我慢してました。幼いながらにもなんか感じていて、そんな母を見てるのが辛かったです。
子供としては大好きなお母さんが幸せなのが1番です。旦那が変わってくれて、子供にも悪影響がないようなら我慢するかもしれないですが…
ちなみに私は離婚経験ありですが、離婚して新しい生活を始めた時は本当に幸せ😂心の健康を取り戻したーーーって感じでした😂

• りぃ

りぃ

なかなかですよね…
    お母様頑張ってきたんですね。
    大好きなお母さんが辛そうな顔は子供も見たく無いですよね😔

まだ変わるか変わらないかの瀬戸際なので様子見てますが…
    離婚経験あるんですね!心の健康を取り戻せてよかったです😥
    私はこれからの生活の事や離婚するまでの手続き、両家への報告とか鬱すぎてまだ踏み切れません😕

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか踏ん切りつかないですよね、まず生活をどうするのかと考えると😖
    私は結婚生活7年でしたが、2年目にはもう離婚したかったです😂5年目でもう無理だと思い、正社員で働きだし貯金が貯まったところで離婚しました。
    貯金してる頃は旦那に離婚したい素振りは見せずにほぼ旦那の給料で生活し、節約してました😂
    義両親への報告はしないでそのまま離婚してしまいました💦
    りぃさんの場合はお子様もいるので、そうはいかないと思いますが…😖

• 8月2日
  • りぃ

りぃ

私3年目なのにすでに離婚したいです😳

貯金どのくらい貯めましたか?😔それは夫婦で離婚する時に半分にする貯金ではなく、こっそり貯めておいたお金って事ですかね?🤔

子供3人もいるので結構両家巻き込む感じになります…

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1度離婚したいと思うとどんどん気持ち強くなりますよね😂

そうです、内緒で貯めました。自分の給料はすこしでも貯金できるように買い物は我慢してました😖2年で200万少し貯めました。私の場合は子供が居なかったので参考にならないかもしれませんが💦
    私の場合、離婚後仕事を辞めて上京したかったので引越し費用、部屋の契約費用、新生活に必要なもののお金、新しい仕事が見つかるまでの生活費用のための貯金でした。
    りぃさんが離婚後実家に頼れるのであればもっと貯金少なくても大丈夫だと思います😌!
    お子さんはパパのこと大好きですか?

• 8月2日
ねこ

私も何度も旦那に直してほしいところ話して、私も言われたことは気をつけるようにして、再構築のためにできることはやってきましたが、旦那が態度を改めるのはいつも最初だけ。反省したからではなく、「私に言われたからやってあげてる」というのが根底にあるので、長く続かないのは当たり前。

子どもにとっては良いパパなら私はいくらでもガマンします。でも、育児一切しない、娘に対する人格否定、冷たい態度、息子と比べて明らかな接し方の差をずっと見てきて、絶対に許すつもりはありません。

人って、変わるのは無理なんだと思います。余程のことがなければ。自分の非を認め、変わろうと努力するのは全て本人次第。口で言うだけなら簡単です。それを身をもって示していくのは簡単ではないです。

だから、私は離婚を選びました。ちょうど昨日旦那に話したところです。相手が変わるのを期待するより、自分が努力する方が期待できると思うからです。

• りぃ

りぃ

やはり最初だけな事が多いですよね。
    言葉遣いは必死に気を付けているみたいですが
    昨日も私手離せない時に娘号泣していて
    それを放置してお酒飲んでて、根本的な部分は変わらないんだなって思った所です🤨

子供もパパパパって懐いていて、、今のところ私が我慢していけばいいパパなので必死に我慢します。

接し方の差があったんですね。私の両親も兄と私(兄は母の連れ子でした)で態度が違いすぎてそれで離婚しました!

昨日話したんですね!タイムリーです💦

余程子供達と離れたく無いと思ったのか今必死になってるのが見て分かるので
    嫌いだなーと思いながら様子見てます…

• 8月2日
  • ねこ

ねこ

ご主人、今がんばっていらっしゃるんですね。双子ちゃんもいるし、ご主人の協力なしではきつすぎますよね。チャンスがほしいって自分から言ったのなら、チャンスあげてもいいかなって思います。うちの旦那は一度も言ったことないです💧

うちは息子が生まれる前から旦那とは上手くいかなくなってきていましたが、半年ほど前に決定的なことがあり、はっきりと離婚の意思を伝えました。それも結局認めてもらえないままうやむやにされ、翌日から急に旦那は娘に優しくなり、子どもたちとよく遊ぶようになりました。2ヵ月くらい良い状態が続いていたので、今度こそ改心したかなと淡ーい期待を抱きましたが、その後悪化。今は家庭内別居状態です。旦那が勝手に部屋にこもってるんですが、こうなったのは全て私のせいだと思ってると思います。絶対に自分の非は認めない人なので。

りぃさんご自身も、お兄さんとの差を感じていらしたんですね。旦那の娘に対する言動をみていて、悲しくなります。

旦那に対してなくなった気持ちは、私はもう戻せる気がしません。これ以上嫌いになる前に、早く目の前から消えてほしいです。

• 8月2日
ママリ

一度心が離れてしまうと、
そこから好きになることは難しいですよね。

後はどこまで耐えられるか…だけな気がします。

ただ、子供って親が仲悪いとすぐ察しますからね。
その環境なら私なら離れることを選びますね。
子供のために。

後は、気分を害されたらすみませんが、全て他責に感じてしまうのですが、ご主人だけが悪いのでしょうか?ご主人だけが変わるではなくて、
主さんも歩み寄る気持ちがあれば乗り越えられると思いました(^^)

• りぃ

りぃ

結婚ってもう恋だの好きだのってレベルじゃ無いと思うので仕方ないところもあるのですが…

旦那と色々話し合った日から子供も察してしまって
    次の日の保育園も私居なくなると思ったのか朝泣いて
    夜は次パパパパってべったりでした😢

私は3年ほど暴言に対しても
    言葉遣い直して。とか
    子供にそういう事しないで。と事あるごとに言ってきました。
    今必死に歩み寄ろうとしてますがまだ気持ちがついてこず、私もダメなんですよね😥全然気分害さないです!ありがとうございます😭

• 8月2日
ぴっぴ

モラハラから別居して8ヶ月です。
別居しても電話でも心ないこと言われたりしてたのですが、言った本人はたいしたこと言ってないと😇一昨日電話で話し合って離婚の方向になりました。もう一度チャンスが欲しいと言われたのですが、何度も裏切られてきたので、人生の半分近くをその価値観で生きてきている人がこの先ずっと変われるのか疑問に感じました。

同居中は、ほんとに日曜日とか連休とかしんどかったです!!家からいなくなりたい気持ち分かります!!😭

私事ですが、離婚を決めたけど、これで良かったのかなとフワフワ考えてます😇これもモラハラの洗脳の一部なのかなと思ったりしてます。アパート引き払ってないので、引っ越し準備しながら気持ちの整理をしようと思ってます。