※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠初期で流産し手術された方いますか?手術の経験を教えてください。

こんなこと聞くのあれなんですが妊娠初期で流産して手術された方いますか?それはどういう感じに手術されたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

もふもふ

もう6年も前ですが。妊娠6週目で稽留流産して手術しました。
私の場合は、全身麻酔をし、吸引により手術しました。一般的な掻爬ではなかったです。かかりつけの病院は掻爬はしたくないという方針でした。また、ラミナリアというものを事前に入れて子宮口を広げる処置もあるようですが私はありませんでした。
手術自体は10分ぐらい。そのあと2時間半ほど休んで帰宅です。麻酔なので自分で運転して帰れないから親に付き添ってもらいました。
その後4日間自宅安静し、普段の生活に戻りました。
生理再開は40日後でした。「1ヶ月経っても来なかったら一度診察しよう」と言われたので行ったら「あと2週間以内に生理になるよ」と言われました。
その後半年間生理不順で、私自身も流産したことによる精神的ショックで不眠症になったり情緒不安定になったり、エッチの時濡れなくなったりでした。

はじめてのママリ🔰

どーいう感じとは…!?
私は少し出血し病院に行き 心拍は確認され 薬の出され帰り 次の日の朝ドバっと出血し病院に行ったら心拍は止まっていて 次の日手術になりました。
点滴で麻酔を入れ 太もも?おしり横にも注射され 手術開始 眠ってる間に終わっていました。
吸引される音が聞こえたりお腹押されてるなーってのは終わりがけに感じました。(痛みはなし)