※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
ココロ・悩み

大姑がうるさい。黙らせる方法は?経験者いますか。限界で自分のペースでやりたい。嫌な行動が多く、顔も聞きたくない。

同居の大姑が本当の嫌いです。めちゃくちゃうるさいです。
何か黙らせる方法はありませんか。同じ経験した方いませんか。
まだ子供が小さくて家にずっといるのですごい話しかけてきて、私が寝不足で子供が寝ている間一緒に仮眠していても2階に聞こえるように大きな声で呼んできてあれしてこれしてと言ってきます。正直限界で自分のペースでやっていきたいし、自分は3人育ててきたと知識を押し付けてくるのに、こっちの寝不足も知らず、こき使ってくるで、こっちの状況わかんないの!?と思います。
また旦那と喧嘩したときのことをあの時はあなたが悪かった、私は孫の肩を持つとわざわざいってきたり、私が掃除してるのを監視してきて、文句を言ってきたり。なんでもやらせていただいてると思いなさいといってきたり。
顔見るのも声聞くのも無理です。きもちわるくてたまりません。娘を触られるのも不快です。
正直言っちゃダメだけどぽっくり行けよと思ってしまいます。

コメント

🐰

本当に嫌いだったら普通にうるせーよって言っちゃうかもです😂😂
私めちゃくちゃ口が悪くて💦

• み🔰

み🔰

もう少し貯金をしっかりしてから旦那と家出ようね!と話してるんですが、それまでは悪化したくないので今はまだ言えないです😞大姑がいないとこでぽっくりいけー!って小声で願っちゃってます笑

• 8月3日
のんちゃん

わたしもぽっくりいけよって思っちゃいそうです😅
そういう偉そうな人大嫌いです!!少し長生きしてるからって何様なんでしょう?
年長者なら年長者なりに人に優しく生きろよって思います。心の中で「こんなに意地悪ってことは、人に優しくされたことないんだね。可哀想な人。」って思います。

• み🔰

み🔰

可哀想な人って思ってみます!笑
    ちょっとは気持ちが楽になりそう😊

• 8月3日
  • のんちゃん

のんちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!
    3人育ててきたなら、尚更産後すぐのお母さんをこき使っちゃダメなの、分かるはずなんですけどね…😅
    介護士してますが、いろんなお年寄りの方を見ていて今までの生き方次第で家族の支え方も変わるんだなーと印象受けました(例外もありますけどね!)
    そんな意地悪な生き方してたら、良い死に方出来ないよ〜と思っちゃいます💦
    産後すぐは大変な時期です、
    どうかご自愛くださいね〜!

• 8月3日
たまご

たぶんその大姑さんも同じようにされてきたんでしょうね...でも、いまは時代も違うので💦

直接言いにくかったら旦那さん経由で言ってもらえないですか?
睡眠不足でつらくて、少し休ませてほしいとかは当たり前のことだとおもいます😭🙏🙏

• み🔰

み🔰

そうなんでしょうか😞
    経由すると言わせたんでしょ?となるタイプですきっと😰
    でもやっぱり言わないと黙らすことはできないですね。。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

娘が寝たときは一緒にお昼寝させていただきます!

そこまで嫌いで一緒に住むの辛いですね😵
嫌われてもいいならはっきり言っちゃいますね😂

• み🔰

み🔰

ほんとに何もなければボロカス言っちゃうんですが。笑
    やっぱりまだこれからのことがあるので言えないですね😭

• 8月3日