※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんが寝てくれない悩みです。ベッドでの移動方法や授乳についてアドバイスを求めています。

生後2日の新米ママです💦

入院中ですが、赤ちゃんがベッドで寝てくれません😭
おっぱい吸いながら寝るか、腕で寝るかって感じで
すでに乳首が取れそうになってます(笑)

私のベッドへの移動の仕方が悪いのでしょうか?
チャレンジしてまた起きてしまうのが怖いです。。

今日もほぼオールかな…😨😨

なにか良い方法あれば、アドバイスください🙇‍♀️💓

コメント

はじめ

ご出産おめでとうございます!そして、お疲れ様です😢
私も母子同室初日、全く寝てくれなくてオールしました...😟 お腹の中で昼夜逆転多かったしまあそうなるよなぁなんて思いつつ。。

小さいし添い寝もこわいですものね... と言いつつ私は2日目から添い寝してしまいましたが😞
あとはラッコ寝だったら寝てくれましたがそれもまあこわいですよね...。

全然寝てくれない、疲れが溜まって無理そうと入院の時は預けちゃうのもありかと思います! 退院したら嫌になっても見なきゃ行けないですから、休める時に休んでもいいと思いますよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます😖💕

結局、ベッドでは寝てくれなかったので、5時のミルクが終わってから預かってもらい朝ご飯まで少し眠れました😅

添い寝という手もありましたね!
    けどまだ怖いので、もう少し頑張ってみようと思います💦

• 8月2日
なーちゃん

ご出産おめでとうございます!
ベッドへの着地、難しいですよね。。
うちの子はおくるみや掛布団で包んだ状態で抱っこして、寝たらそのままおくるみごと置くと着地に成功することが多いです!
少しピクッとしても泣いてないなら根気よくトントンします笑
その子によって違うと思いますが、参考程度に!
あと、辛いなら看護師さんに預けてしっかり寝るのも手だと思いますよ!

• はな

はな

ほんとこんなに難しいとは思いませんでした😂みんなママはこうやって成長していくんだなぁとしみじみ…(笑)

結局、5時のミルク後に預けて少しだけ眠れました🙌早く慣れるよう頑張ります!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

あ、寝たな。って思ってすぐ移動させるともちろん起きます😂
あと、頭かおしりかどっちかからつけるといいってききました。どっちだったか忘れました…ごめんなさい

• はな

はな

そうなんですよね!
    腕で結構時間経ってから置いてもダメなときは悲しくなりますw

うちの子は頭の方が敏感な気がしました💦もう少し頑張ってみようと思います!!

• 8月2日
まりにゃん

私も新生児期は常に悩んでました・・・
お疲れ様です(;´Д`A ```
産院では助産師さん指導の元添い乳しました!!
赤ちゃんが寝たらそっと乳首外して、潰さないように離れて寝てね!!ということで‪( ˙-˙ )✧‬
結局寝られた記憶はないですが(オイ)横になれただけでも違いました٩( ᐛ )و
ほんとはあまり良くないけど家でも新生児期から添い乳しちゃいましたよ!!
あとは母乳量が少ないのはもうわかりきっていたので、家帰ったらガッツリミルク足しました🍼
少しでも寝られるといいですね(人•ω• )

• はな

はな

みなさん通られる道なんですね😭✨
    横になれるだけでも全然違いますよね!添い寝いいなぁ…(笑)

血糖値が低めなので、ミルク足してます!すぐ寝る時と寝ない時があるんですよね💦

もう少し根気強く頑張ります!!

• 8月2日
姉妹まま

出産おめでとうございます😊そしてお疲れさまです💦

うちはタオルで包んで抱っこして寝たらタオルごとそのまま置くと成功率高かったです🙌
まだ入院中でしたら、赤ちゃん預けて少し寝かせてもらっても良いと思いますよ😊私は母子同室でしたが、入院中は夜ずっと預かってもらってグッスリ寝かせてもらってました😂
帰ったら嫌でも起きなきゃいけないし、産後で体も疲れてるでしょうから休める時に休んだ方が良いですよ😌

• はな

はな

タオルで包む作戦の方、多いですね!次やってみようかな…🤔

結局、5時のミルク後に預けて少し寝ることが出来ました🙌早く慣れるようがんばります!

• 8月2日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます✨
1人目の時に良くしていたのは、頭→お尻の順で着地して、高速トントンすると上手くいく確率が高かったです。2人目は最近スワドルアップというおくるみを使い始めたら寝かしつけが楽になりました😆もし退院後も辛かったら検討されても良いかと思います✨

• はな

はな

うちの子頭の方が敏感みたいなので、頭から置けば良いのかな?(笑)わかんないけど、何度か頑張ってみます!!(笑)

スワドルアップ調べてみます❣️

• 8月2日
はじめてのママリ

入院中なら助産師さん頼っていいと思いますよ。
ここでの言葉のアドバイスよりも実際にやってみてもらった方がわかりやすくないですか。

オールすると疲れて母乳出にくくなりませんか?夜間だけでも預けてゆっくりして下さい。

• はな

はな

投稿した時、ブザーが遠くて助産師さん呼べなかったのでこちらで質問しました💦

先ほど聞いてみたら産後2.3日はベッドで寝てくれない子が多いとのことだったので、もう少し様子みてみて、辛かったら預けようと思います!

• 8月2日