※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー0825
その他の疑問

肩こりがひどい方、どんなふうに対処しておられますか?わたしは妊娠前か…

肩こりがひどい方、どんなふうに対処しておられますか?

わたしは妊娠前から元々肩こりがひどく、月1回程度マッサージに行って対処していました(つд`)
妊娠が分かってからはマッサージに行っていないので、肩こりがひどく最近は頭痛までしてきます。。
たまに旦那さんに肩もみをしてもらいますが上手ではありません…(^◇^;)(笑)
まだ安定期にも入ってないし、近くに妊婦整体もないので、妊娠していることを伝えて、肩もみだけでもしてくれるところを探そうか悩んでいます(´`:)

皆さん、肩こりをどう対処されているか教えてください!

コメント

ママゆり

色々試しましたが、やはりお店を探しいったほうがいいですよ!私も妊娠前から肩凝りがひどく妊娠中は座りながら肩マッサージができるお店を探して通っていました。お電話で連絡してからがいいかと思いますよ

ぴよたろう

温めると血行が良くなって少し楽になりました!
肩を回すと筋など痛めますので、肩を上げ下げするストレッチがおすすめです♥

マタニティエステとかで探すと、たまに安いとこ出てきますよ!

app!

肩こり、つらいですよね(><)
わたしも妊娠前からの肩こり持ちです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
妊娠中も腰痛、肩こりが酷くて、検診のときに先生に相談して、妊娠中も使える湿布を処方して頂いていました!
それだけでも大分違いました。
あとは適度に肩を回したり、肩甲骨を回したり[こちらは、妊婦さんは無理すると体制的に良くないらしいのでほどほどに、でした。]タオルを軽くチンして蒸しタオルにして肩にあてたりしてました。【こちらは気休め程度かもしれませんが(´・×・`)】

みー0825

コメントありがとうございます!
やはりそうですよねー(つд`)
座りながらマッサージできるとこをあたってみようと思います!
このままマッサージなしで産後まで耐える自信がありません(´`:)

みー0825

温めるの大事ですよね(´`:)
今まだつわりがあって、お風呂に浸かるということを当分していません。。
肩上げストレッチはたまにしてるので、続けてみます!
あと、マタニティエステでは探したことなかったので、住んでいるとこが田舎なので少し遠くなるかもしれないけど、あれば行ってみたいなーと思います(*´ω`*)

みー0825

肩こり辛いですよね。。
これだけ頭痛まで出てくると、まだ仕事もしているので集中できません(つд`)
わたしも今度の検診のときに先生に相談してみようと思います!
やはり皆さん、軽く動かしたりはしているみたいなので、ストレッチ続けてみようと思います(∀)
あとは温タオル、今から早速やってみます(´▽`)ノ