※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ブタさん
妊娠・出産

安静にしている中、トイレで力んだことで頚管長に影響はあるか不安です。力んでも大丈夫でしょうか?

【起きてる方いましたら至急😭!!】
深夜にすみません💦
現在23w1dで、おととい金曜日の健診で
頚管長が短いから安静に!と言われました。
金曜日の時点で32ミリでした。
リトドリンを1日3回飲んでいます。
その日からはなるべく安静にしていますが、
たった今、ものすごい便意がきてトイレに行ったものの、
なかなか出てくれず…
でも便意でお腹も痛いしで、しばらく格闘しました。
その時間、何度も何度も強く力んでしまったんですが…
トイレで力んだくらいじゃ、頚管長への影響はないですかね?😭
汗かくくらい、かなり強く何度も力んでしまったんですが…。

今はお腹の張りは感じません。胎動もあります。
めちゃくちゃ力んでもそれくらいじゃ頚管長には影響ないのか、
元々頚管長が短いと力みも影響してしまうのか。
すごく不安になってしまって…😭😭😭

なにか知識がある方、
そうじゃなくてもいいのでコメント頂けたら幸いです。



コメント

🐻🐢🐰

力むのは確かによくありません😞私も切迫になりましたが、力まなくてもいいようにとマグミット処方してもらっていました!

  • 子ブタさん

    子ブタさん

    コメントありがとうございます!
    元々まったく便秘ではなくて、今日1日だけ朝から出てなくて、なぜか今急に強い便意が来たって感じなんです😭

    • 8月2日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    次からは強い便意がきても力まず時間をかけて力を抜いて出すのがいいですよ😊とりあえず今は様子見でいいと思います!

    • 8月2日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    そうですよね💦
    すごい強い便意だったのでお腹も痛くて必死になってしまいました💦😭次は気をつけますありがとうございます💦

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

あの今も続いてますか?

  • 子ブタさん

    子ブタさん

    コメントありがとうございます!
    お腹の張りですか?
    強い便意ですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つともです!
    人によっては陣痛がうんちしたい!てのがあるので

    • 8月2日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    いや、便意はもうないです!
    お腹の張りはちょっとだけあります💦強い張りではないです!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬を飲んでもあまり効かない感じですか?もし明日行けるなら病院に行った方がいいかと思います😣

    • 8月2日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    金曜日の夜から飲み始めたので、なんかまだ効いてるのかよくわからず…💦
    でも、飲んでも割と張りはありますね😭しばらく長いこと横になれば治まるんですけど。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かどっかで飲んでも張りがあるのは普通じゃないから入院したとか見た事あります😣

    • 8月2日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    2週間後にまた健診で、そのときさらに短くなってたらそのまま即入院って言われていて😭
    そんな中、ついさっき、結構長い時間強く力んでしまったので不安になってしまって😭💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産中のいきむのと一緒なのでなんか怖いですね😣私もうんちでなくていきんでた時は張りが酷くて、でもつね日頃に4ヶ月から張ってたのでそれが普通と思ってたら危なかったねと言われました😣

    • 8月2日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    ですよね💦
    私は1人目から帝王切開だったので経験してないんですが、出産中にうんち出ちゃう方も居ると聞いたので、力み方同じだよなぁ…と不安になり( ・᷄ὢ・᷅ )💦
    1日の中で何回も張るので😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産中はほぼうんち出ますww
    どんなに下剤打たれて下痢してもでましたwもし明日張りが酷かったら病院行きましょ!こうゆう病院行く時にお金がかからなかったらみんな行きやすいのにですね、、。

    • 8月2日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    ほんとですよね…
    夜間休日とかだと値段も上がるし、そもそもこういう深夜に電話だけするのもちょっと嫌な対応する方もいるし…と思うとしづらくて😭
    とりあえず今夜は様子見しようかなと思いますが💦
    いまちょっとだけまた張ってきたので、なんかもう落ち着かないですね(′;ω;`)

    • 8月2日