※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

お盆の帰省について💦現在愛知県に住んでいて、旦那の実家が埼玉県です!…

お盆の帰省について💦

現在愛知県に住んでいて、旦那の実家が埼玉県です!
元々お盆に1週間くらい帰省する予定でした。

お盆の帰省自粛を来週にも呼びかけるかも、という報道がありますが
自粛呼びかけられた場合、皆さんは帰省されますか?

家にいてどこも行かず、
庭でプールくらいと考えていたのですが、
今日義母から「密にならないとこでどこか出掛けられたらと思ってます。」と発言ありゾッとしました…

ちなみに旦那も今のところ行くつもりみたいです。
こっちにいてもすることがないので
車で帰ってどこも寄らない想定していたのですが、
考えが甘いでしょうか😭

コメント

yuki

逆で関東から愛知方面を考えていましたが、お互いに話し合い今年は中止しました💦

たぶん帰省したら、ずっと義実家にいる訳にもいかないですし早々に帰る訳にもいかないので、双方の気持ちは分かりますがみんなのために帰省しないのが一番だと思います😢

どちらの県でも感染者増加してますからね‥

ゆん

同じく愛知ですが自粛要請なくても私の周りは大半の子が県外移動を取り止めてます💦
祖父母宅へ毎年お盆に帰ってますがトイレとか1度も立ち寄らないとは言い切れないですし(600キロほど)両親も中止にするそうです💦
密にならないところへお出掛けと県外移動なら県外移動の方がゾッとします…💦

ザト

逆に東京在住で西への帰省を予定していましたが、今回は諦めました💦
私の勤め先が愛知本社なんですが、もともと愛知はPCR検査に消極的で、300件とかしかない検査数に対して30%くらい、名古屋だと50%以上が陽性だった日があると聞いて、数%しか陽性じゃない東京よりもはるかに怖い気がしているので、自粛頂いた方が良いと思います😣
失礼な言い方かもしれませんが、すみません💦💦💦

愛知県在住で三重県が実家ですが、すでにお盆の帰省取りやめました。
本来なら1週間ほお盆に帰る予定でしたが、コロナ終息に向けて何もしないことも大事だと思いましたので。

ゆっこ

帰省ではないですがこの大変なときに義父に旅行へ行くぞ!と言われましたが一度家に帰って冷静になって考えて母親にも相談したらあたしの仕事を理由に断ったほうがぃぃんじゃ?と言われ旦那からあたしの仕事を理由に断りを入れさせました。
仕事柄、子供にも影響が出るので。
帰省は県内で車で30分ほどの距離ですがそれも行きたくないと思っちゃってます。

♡

同じく愛知県ですが自粛要請なくても行かない方がいいと思います!
両家とも県内ではありますが私の地元が感染者が増えてきて万が一もらって感染したらと思うと怖くて行けないかもと連絡はしてます。
義母側の祖母の家が静岡で県外になってしまうし高齢なので感染させるわけにはいかないので今年は帰省はやめようかなって考えてます。

ゆっこり

わたしは愛知県に住んでおり、義実家は埼玉です。もうすぐ出産を控えており、向こうのご両親は会いにくる気満々です。愛知の感染者はとても多いですし、何より関東から来るとなると心配です。ですが、はじめての孫の顔を一目見たいという気持ちを考えると断われず…。勇気をだして前々から旦那にコロナ心配だよね…と話してはいるんですが…。消毒やマスクがどれだけ意味があるのかも曖昧だし、怖いですよね。でも消毒とマスクしか術が無いです…。愛知に来たら速攻でお風呂入ってもらいます笑

今の状況だったら自粛要請出なくても行かないです💦
マスクして消毒したところで気休めだと思ってます😔💦

re.mama

愛知県に住んでます
帰省自粛無くてもこのコロナの状況では行きません…。どこで感染してもおかしくない
自分が菌保有者かもしれない事も含めてですが
県を跨ぐ事まず避けますね
その前に家から出る事すら避けてます…。
自分が埼玉もし住んでても愛知から人はきて欲しくないですし
埼玉から来て貰いたくないが正直な感想です

つぶら

愛知県在住ですが、コロナが落ち着いてた時に滋賀に日帰りで帰省予定でしたが、増えてきたので今回は見送る予定です。

るるな

うちは逆で旦那の実家が愛知県、私たちの住居が埼玉県です。
私たちはコロナ落ち着くまではお互い行き来しないと決めてますので帰省は当分しない予定です💦
埼玉県は感染者増えてますし、都内と行き来してる人多いですので来ないほうがいいと思いますよ😓密にならない外と言ってもみんな考えること同じなので動物園や公園は既に密です😓

例えば帰省して体調悪くて病院かかるとかなれば、医療機関もいい顔しないかなと思います💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

今はお出かけで県外にいくのも止めてますし、買い物のみの外出に留めてます…

県外ナンバーでの嫌がらせも怖いし、やっぱり何より感染したくない。
そして旦那や子供たちを会社や学校の第1号にしたくないなというのが本音ですね…😂

どこも寄らないって無理ですよね。お子さんずっとチャイルドシートなんて無理ですし、運転疲れたら休憩したりしないといけないですし、給油は絶対必要ですし😰