※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の方、パートから社員になった方、社員の方に質問です。パートになっての生活や収入、社員でのお迎えのこと教えてください。社員かパートか悩んでいます。

保育士の方おられますでしょうか?

お子さまが産まれてから、正社員からパートになった方、もしくは社員で続けている方がいたら、お聞きしたいです。

パートになって、気持ちや生活リズム、収入など総合的にどうですか?

社員の方は、遅番の時などお子さまのお迎えに間に合いますか?

今、社員かパートで迷っています。
宜しくお願い致します。

コメント

めめめ

結婚するまで幼稚園教諭、子どもがうまれて10か月から預けてこども園でパートです!!

パートの方が気軽です。急なお休みでも、あまり気になりませんが、担任かどうかなどでもかわってくるかと思います😰

私は園にもよるのですが、トータルで無理なので退職します!

ちちぷぷ

保育士してます。
ずっと正規でやっています。

遅番早番では夫が送迎してくれます😊子どもの突発の休みも順番で休んでいます!
来年からまた正規で復帰です。

もん

ずっと正社員保育士しています。

上2人の時は早番の送りは旦那、迎えは実母がしてくれていましたが、歳が離れて3人目が産まれ、実母から、もう孫を乗せての車の運転が怖いと言われたのを期に、朝晩私が送迎出来、もしくは出来なくても一緒に連れて行けることの出来る職場に転職しました😄

れもん

正職で8年ほど働き退職、ブランク数年で今年度からパートで働き始めました。
職場にもよると思いますが、今の保育園のパートは働きやすいです。週3〜4勤務の固定時間勤務で時間に余裕がありますし、責任感も正職の時とは全く違います。パートですが、リーダーを任される日もあり、やりがいもあり楽しいです🌈
収入はもちろん当時よりは減りましたが、数年専業主婦で収入0だったので、プラスの感覚です♪

はじめてのママリ🔰


皆様、コメントありがとうございます。
とても迷いましたが、パートで働こうかなと決めました!

6時間勤務で週5、月給制で22万の保育園があり、お給料も結構良いかな?と思い、決めました。

正規も迷いましたが私には難しそうでして。正規で働く方、本当に尊敬です😂

とりあえず決まったところで頑張ってみます!
本当にありがとうございました。