※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから実母との関係が微妙になりました。昔は友達親子のよ…

子供が生まれてから実母との関係が微妙になりました。昔は友達親子のように仲良しで、今も仲はいい方なんですが、子育てに関しての口出しや母の意見が私にはキツく感じてしまったり、昭和の価値観なんだなって思い知らされたりします。
例えば私は旦那と育児がしたかったので里帰りしなかったんですが、それを普通はするのにみたいに言われたり、完母で体重が伸び悩んでた時にスケールで母乳量を測ってたんですが神経質過ぎるとか育児ノイローゼ気味だって言われたり…旦那は育児家事をすごくしてくれるんですが、私が甘え過ぎみたいに思ってるみたいで…別に夫婦間でうまくいってるならいいじゃんって思うんですけどね。
仲良しだっただけに距離が出来てなんだか悲しいです。

コメント

はじめてのママリ

文章からしか分かりませんが、実母さんは寂しいのかなぁ?と思いました。
もっと頼ってほしくて、里帰りもしてほしかった、旦那さんにも甘え過ぎなど言ってるのは、自分も一緒に参加したいみたいな感情があるからかなと😅
それをうまく伝えられなくて変な方向にいっちゃってるような気がします。
ちょっと拗ねてるとゆうか…
ぜんぜん部外者の私が何も分からないのにすみません😂
私も実母との関係は1番難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに母目線だとそういう気持ちがあるのかもしれません😳仲良しだった娘が離れていく感じがするんですかね??私としては仲良しだったからこそ、共感したり励まして欲しかったのにって思っちゃって…私も求め過ぎてたのかもしれないです。
    本当に実母の存在ってすごく大きい分、一度こじれると難しいですね😭なんか今は色々気を遣って喋ってて疲れます…

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離れていく感じがするのかもしれないですね😔
    実母の存在って影響大きいですよね…
    疲れるなら一度距離を置いて、また心に余裕ができたら関わっていくのもありかなと思います😅
    私もたまにそんな感じです。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、
母の口出しがキツく感じてイライラします。
まだ2ヶ月の子供がいつもより激しく泣いていて泣き止むのに時間かかっただけなのにダメだこの子と言ってきてムカつきました。いつもより泣いただけでダメとか言われても何がダメなの?ってなりました。赤ちゃんなんて泣くのが仕事なのに。言い返したりしませんでしたが言い方1つでこっちは傷付きますし私の子供にも謝ってほしい気持ちです。