※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人で車に乗り降りが大変で、特に2歳の子が外で興味津々で危ない行動をすることが悩みです。上の子を先に乗せるか下の子を先に乗せるか悩んでいます。

子供3人、車の乗り降りだけでもヒーヒー言ってます、、
4歳、2歳、5ヶ月の子供達なんですが、2人目がイヤイヤ期と外に出ると色んな事に興味津々で手を振り解いて走ったり本当ヒヤヒヤで💦
今日は車に乗るより外で遊びたくて、3人一緒のタイミングで玄関を出て車に乗せようとしたのですが真ん中がなかなか乗ってくれず目を離さないようにだけして上の子と下の子を先に乗せててました。車の反対側を方に走って行き慌てて追いかけました。あとは段差がある所からジャンプしてみたり本当ヒヤヒヤでした。。
イライラして怒ってしまい、ギャン泣きで尚更疲れました
同じような経験された事ある方いませんか?😭
上の子達を先に乗せてから下の子とも思いましたが、寝返りするし真ん中が中々車に乗ってくれない時は時間かかりそうだし、、
下の子先に乗せてからの方がいいですかね?💦
抱っこしながら追いかけるのも怖くて😩
目は離さず、玄関で待っててと言っても出てくるし何やっても怖いです、、

コメント

たま

それなら真ん中を先に乗せますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてますが、真ん中を先に乗せると中々車に乗ってくれなくて時間食うんです💦下手したら数十分かかる時もあるので寝返りする下の子の目を離すのが怖いです。
    暑くない時は、抱っこ紐してますが、、
    上の子も早く行きたいのに真ん中がイヤイヤしてるから怒るんです💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理抱っこして乗せるとチャイルドシートに座ってくれなくなってギャン泣きなので今は、真ん中のタイミングに合わせてます。。

• 8月2日