※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家族・旦那

旦那は双子が産まれて、可愛がってはくれますが、育児はノータッチで理…

ただのつぶやきですが、、、
旦那は双子が産まれて、可愛がってはくれますが、育児はノータッチで理解がない人です。
自営で外仕事の為朝早くから夜まで不在で、暑い中寒い中ほんとに感謝はしてますが、自分が1番大変と思ってるみたいで、帰ってから子供の1日の様子を聞く事もなく、自分の仕事の話ばかりの人です。

お風呂も私が日中1人で2人入れる感じで、首が座ってない時や、寝返りを覚えた時、自我が芽生え1人抱っこすると1人が泣く時それはもう大変でした。

ましてや、旦那の弁当、夜ご飯、子供の寝かしつけ、子供の夜間授乳。
寝不足で仕方がありませんでした。
旦那には夜中子供の泣き声で起きたりしないようにゆっくり寝て疲れを取ってほしい為、寝室は別にして、私が子供2人と寝ています。
週に1回母が片道2時間かけて手伝いに来てくれる日だけが楽しみです。

それなのに旦那と喧嘩した時には、お前の育児の仕方は間違ってる。お前にはがっかりした。俺なら100%完璧にできる。など酷い言葉を浴びせられました。
妊娠中から産後も弱音を1度も吐かず毎日必死に乗り越えてました。

ここでも何度も相談させて頂いていました。

日用品の買い出しも2人を連れて日中行く事はできないので、土曜日の夜、子供を寝かしつけてから行っています。

今日もいつものように寝かせた後、買い物に行き、帰ってくると旦那に言われました。
『2人ともすぐ起きて、遊びだしたから様子見てほかっといたら2人泣き始めたで1人ずつ寝かせたけど片方の泣き声で全然寝つかない。お前の気持ちがよく分かった。余裕がある時はいいけど、眠い時や寝てる時、余裕がない時にこうなったら大変だよね。これからは夜中でも俺を起こして1人ずつ担当して寝かせよう。起こしてもいいから。いつも1人で2人みてくれてありがとう。初めての育児で2人一気に育てるって想像以上に大変だよね。ほんとありがとう。』と言ってくれました。

これには予想外で今まで出さずに我慢していた何かがプチんとキレて涙が出てきました。

その言葉だけで充分なんだよ。
何かやってほしいってより褒めてほしい。認めてほしい。
そのありがとう。って言葉が何より力になって、何より支えになって、何より明日から頑張れる源なんだよ。

日中、2人して一日中機嫌悪くてミルクあげても抱っこしてもダメで3人で号泣した日。
頑張った日も無駄じゃないなって思えた瞬間でした✨

これからも4人で仲の良い家族作っていきたいな✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂最初読んでて イライラするわ〜って思ってたんですが 中盤から あれれ?ってなりました🤣❤
旦那様が理解してくれてよかったですね!そして買い物中に覚醒した息子ちゃんたち。ナイスタイミング😍
仲のいい家族つくりましょーね!
私も頑張ります(*´˘`*)♥

• RSちゃん

RSちゃん

ちょっとドラマチックに描きすぎましたかね?🤣🤣

良いタイミングで覚醒してくれました✨
    お互い頑張りましょう💗

• 8月2日
チビたん

認めてもらえるって嬉しいですよね!!
双子は本当大変でしょう。
毎日おつかれさまです。
私の主人も双子で姑さんも大変だったとよく言ってます。
ご主人様と協力して仲良くいてくださいね!

• RSちゃん

RSちゃん

こんなに嬉しい事とは思わず、つい書いちゃいました🤣
    人数関係なく、育児って大変ですよね😭

お互い育児頑張りましょう✨

• 8月2日
ママリ

良かった・・・本当によかったですね。

結局人間、自分が経験しないとわからないと思うので「逃げられない状況で」やらせないとダメなんですよね。
わからないならやってからそれ言って。ってよく言います(笑)

長男の妊娠前からのご近所主婦友が、長男と同時期に妊娠発覚した双子ちゃんで
ほんと発狂しそうな毎日だったので
どれだけ壮絶かお察しします。
お疲れ様です。

• RSちゃん

RSちゃん

私もそんな言葉言ってみたいです🤣🤣
    次喧嘩した時には使わせてもらいます🤣

人数関係なく育児って大変だと思うのでお互い明日からまた頑張りましょう✨

• 8月2日