※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
家族・旦那

関東から東北に里帰り中です。旦那さんはどの程度羽を伸ばしてますか?私…

関東から東北に里帰り中です。
旦那さんはどの程度羽を伸ばしてますか?

私が里帰りするなり
飲み会に行ったり、会社の人達(都内勤務)と釣りに行ったり。

日頃はとても協力的な旦那なのでコロナさえなければ今のうちにお好きにどうぞ、なんですが…
最近日に日に増加しているので旦那も無症状感染者だったらと思うと怖すぎます😱

産まれたら会いに来るつもりでいるくせに、その行動の仕方はどうなんだ、とモヤモヤします…
しかも私が快く思ってないことに対して旦那もイラッときてる様で、コロナのフレーズが出ると明らかに不機嫌になりすぐ電話切られます。

自由に遊び回りたいなら、里帰り先から帰るまで会いに来ないでほしいんですが。
厳しすぎますかね😭??

コメント

✦Y_Jes✦

いいと思います。
我が子やご自身、そしてご実家のお父様お母様を守ることにも繋がると思います。

• たまむすび

たまむすび

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊✨

• 8月2日
okome

今週末に関東から関西へ、車で里帰り、夫に送ってもらって帰ります(夫はそのままとんぼ返り)。

外食は私が里帰りしてから行ってって言ってます。
🐱飼ってるし、私居なくてもコロナ持ち帰られると困るので、頻繁行くのはダメ。頻度によってはその外食費は生活費から出さないって言ってます😂
あとは、迎えにきてもらう日から前の1ヶ月間は外食飲み会等禁止にしてます😂

たまむすびさん、全然厳しくないと思います( *´꒫`)

• たまむすび

たまむすび

コメントありがとうございます!
    1ヶ月禁止令なんですね😳
    旦那さんも了承されてて偉いです✨✨
    迎えまでは旦那さん来ない予定ですか?

• 8月2日
  • okome

okome

市内はわかってる範囲で2人しか出てないですが、東京通勤する人のベッドタウン的な位置の地域なので😂
    本人も一応妊婦、赤ちゃんに対してコロナは敏感になってくれてますね( *´꒫`)(流行始めに、コロナもらって運悪く重症化したり死んだらどうするん?って脅してたので。笑)

1ヶ月も!?って最初はなってましたが😂地元がクソ田舎で、情報筒抜けなので、万が一コロナ出たらうちの実家が戦犯なるしって説得したらすぐ理解はしてました。
    …本当に守るかはわかりませんが💦

迎えまでは一応来ない予定ですね!産前は、夫が来ると私が病院行けなくなる(県外者接触で2週間自宅待機になる)から🙅‍♀️、産後はその時のコロナの状況次第って感じです!

なんかもう、自然にコロナ菌とか死滅して無くなって欲しいですよね😭

• 8月2日
  • たまむすび

たまむすび

下に返信してしまいました!
    読みにくくてすみません😭

• 8月2日
  • okome

okome

旦那さんの、事故で死ぬかも…は確かにそうなんですけど…。コロナとかは予防さえしてれば防げたかも!って、何かあった時にずっとずっと後悔消えないと思うんですよね_(:3 」∠)_
    事故とか、自分の力でどうにも出来ないやつじゃなくて、自分のせいで…ってなったら。。。
    防げるものは全力で防ぎたいですよね😂

田舎ヤバイですよね!秒で特定!秒で拡散!

今はリスク高い人は特に自分や家族の為に我慢する時期ですしね😂旦那さんの行動のせいで、コロナ感染しなくても、何かあった時に病院から受け入れ拒否で病院行けなくなったら困るし💦
    屁理屈言わないで、たまむすびさんの状況をもう少し真剣に考えて欲しいですね😂

自粛してる人もしてない人も、感染しちゃった人もそうでない人も、誰も悪くないんですよね( *´꒫`)
    でもみんな我慢ばっかりでストレス溜まるし、誰かを悪者にして叩く事でストレス発散する人もいますし…コロナ感染だけじゃなく、誹謗中傷の対象にならないようにって事も考えないとダメな状況ですね😭世知辛い…

• 8月2日
  • たまむすび

たまむすび

できる限り感染予防徹底しててそれでもかかってしまうのと、遊びや飲み会経由でかかってしまうのとでは全然印象が違うんだよと思いますが、なかなか理解してもらえず😂
    こんなに増えても身近でコロナに感染した話を聞かないのでピンときてないんだと思います😞

田舎本当に恐るべしです!
    県外ナンバーなだけで白い目で見られます😱

産まれるころにはもう少し終息してるかなと思ってましたが、まだまだ無理そうですね😵
    旅行や娯楽など来年以降でも出来るものはいいですが、今しか出来ないことなのにみんな色々と我慢しなくちゃならなくて本当世知辛いです😭😭

• 8月2日
たまむすび

旦那さん、理解があって羨ましいです😭✨
うちもだいぶ前に「娘にもしもがあったら骨になるまで会えないんだよ!」と脅しましたが、
「そんな極端なこと言ったら俺だって明日事故って死ぬかもしれないじゃん」とか言う面倒臭いやつで😂

田舎の情報網やばいですよね…
実母も毎日色んな情報持って帰って来ます💦

退院後すぐ来てもらうべきか、でも1ヶ月検診前に病院にかかるようなことがあれば県外の旦那とは接触しない方がいいだろうし😭

旦那が悪いわけじゃないし気持ちももちろん汲んであげたいけど…本当クソコロナー!
せめてインフルくらいの扱いになってほしいです😭😭😭