※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

一人目は自然分娩、2人目は和通分娩を検討中です。里帰り先の病院で和通分娩ができるクリニックを見つけました。どちらを選ぶか悩んでいます。話を聞いてほしいです。

一人目は自然分娩で出産しました。
お産は約12時間かかってとても痛かったので
2人目出産が今からでもとても怖くて
毎日お産のことを考えてます。

一人目自然分娩、2人目和通分娩にした方いますか?
和通分娩してどうでしたか?
お産は実家に里帰り予定ですが里帰り先の病院で
和通分娩があるクリニックを見つけたました😊
里帰り出産対応してるクリニックだったので現在
一人目を生んだ総合病院か和通分娩を対応してる
クリニックか悩んでます😭😭

お話ききたいです😭❤️

コメント

まるまる

1人目自然分娩38時間で死ぬかと思いました😂
2人目自然分娩で2時間🙂👌
余裕すぎて何人でも産めると思いました🤣後陣痛が死ぬほど痛かったです😭
3人目無痛分娩(和痛)しました😆後陣痛対策でしました💦
が、子宮口全開から赤ちゃんの頭が穴にハマって通る時痛くて絶叫した以外は無でしたよ😊👍陣痛中寝れるくらい☺️怖いなら絶対オススメします‼️

  • まな

    まな

    2人目だと早いんですかね🤔❤️けどやっぱ痛みは忘れられずトラウマになっちゃってます🤣毎日夢にまだ出てきます😔
    後陣痛もめちゃくちゃ痛いみたいですね😢明日クリニックに問い合わせてみます❤️🥺

    • 8月2日
あなたのママ

1人目で24時間陣痛で吐きながら、呼吸器つけながらの出産でした。
ほんとに死ぬかと思ったし、息すら出来なくて2人目はもうまだまだ先でいいやと思ったらまさかの笑
嬉しいですが不安と恐怖があって😭
今回は和痛分娩ができる病院にしました。
計画とかではなく、お産の中でお母さんが無理ーっと思ったら麻酔を入れてくれるみたいで、いけると思ったら自然でできるみたいな話を聞いてそれにしようとしました!
怖いですよね😭

  • まな

    まな

    ほんと死ぬほどの痛みですよね、、、。とても感動ですが私もずーと一人でいいと思ってました🤣笑
    それくらいトラウマになっていて、、、。怖すぎて毎日恐怖で夜もかんがえちゃいます、、、
    明日クリニックに問い合わせてみます❤️🥺

    • 8月2日