※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が吐き戻しを繰り返しています。様子を見ているが、病院に行くべきか悩んでいます。

来週で7ヶ月になる娘がいます。
ここ最近吐き戻しが多くて心配です。
今まではもともと片手で数えるくらいしか
吐き戻したことがなく、
ここ数日で3回吐き戻してます。

混合でやっていて母乳→ミルクで、
3回ともミルクを飲んでいる途中
(120-140の半分ほど)で今まで
飲んでいた分を大量にマーライオン
のように吐き戻します。

毎回本人はけろっとしていて
熱や下痢もなく1回だけなので
様子を見ていますが心配です。。

でもコロナ渦の中
無理して病院にかかるほどでは
ないのかなぁと悩んでいます。

コメント

マヨ

離乳食は進んでいますか?
もしかしたらおなかいっぱいとかなんですかね?

  • rinrin

    rinrin

    離乳食は6ヶ月から始めてまだ1回食なのですが、1度は離乳食後だったのでその可能性もありますが、他2回は寝る前だったので毎回では無さそうです(*_*)

    • 8月1日
deleted user

うちも下が半年くらいの時ゲロゲロでしたよ!(笑)
飲みすぎ、刺激、かな?て言われました!
体重が増えてたら心配無いみたいです😌

  • rinrin

    rinrin

    今まで吐き戻しめったにしなかったので心配になってしまいました💦
    機嫌もよく、他に体調不良も無さそうなので体重気にして見てみます🙆

    • 8月1日
ここ

便秘はしてないですか🤔?

  • rinrin

    rinrin

    1日2-3回出てるので
    便秘では無さそうです🤔

    • 8月1日