※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。ラインが濃くなった時にタイミングをとるのは遅いですか?アプリの排卵日も参考にする予定です。

排卵検査薬についてです。詳しい方いらしたら教えてください。無知ですみません💦
ドゥーテストを使用する予定なのですが、女の子希望の場合排卵2.3日前目安にするとのことですが…判定ラインが濃くなった時にタイミングをとるともう遅いですかね?ラインが出始めたくらいにタイミングをとって濃くなったらやめた方がいいのでしょうか。一応アプリの排卵日も参考にして併用するつもりです。
基礎体温は測りません。

コメント

YU

私はラッキーテストを使ってましたが、薄ら線が出始めた日と次の日にタイミングを取って、その次の日に強陽性になりましたよ!女の子でした👶

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊ラッキーテストって海外製のたくさん入っているやつですか?💡

• 8月1日
  • YU

YU

そうです!初めはドゥーテスト使ってましたが、コスパの良いラッキーテストに変えました🙆‍♀️

• 8月1日
  • ®️

®️

排卵検査薬自体初めて使うのですが、紙製?のやつ判定が難しそうですが特に困りませんでしたか?😅また、1日何回使われていましたか?
    たくさん質問すみません😣😣

• 8月1日
  • YU

YU

私も最初は難しそうだし、細っ!って思いましたが、ドゥーテストより気軽に使えるし(値段的に)良かったです👌線が出るまでは夜1回で、出始めたら3回検査してました!写真貼りますので、もし参考になれば🥰

• 8月1日
  • ®️

®️

写真までありがとうございます❣️とても参考になります✨生理開始後10日目安に使い始めればいいんですかね?💡

• 8月1日
  • YU

YU

私は排卵が早まることがなかったので、もう少しギリギリでやってましたが、それくらいでいいと思いますよ👌女の子来ますように💕

• 8月1日

私もラッキーテストで少し線が濃くなり始めたらタイミングとってました。

女の子でしたよ😊

ラッキーテストの排卵検査薬なら妊娠検査薬としても使えるので大容量でオススメです👌