※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou mam
家族・旦那

子供を抱っこしながら、いつもスマホでゲームしたり、動画みたりしてま…

子供を抱っこしながら、いつもスマホでゲームしたり、動画みたりしてます。
お風呂に入れる時もそうです。
いつも危ないからやめて!
と注意してるのですが、
わかった!と言って、その時はやめるのですが、
しばらくしたらまた、スマホをつついてます。

休みの日は一日中、スマホです。
スマホ依存症という言葉がお似合いな程です。

みなさんの旦那さんはどうですか?

また、子供を抱っこするときなど、
スマホをつつかないようにするには
どうしたらいいでしょうか。

コメント

rye

全く同じです。

ブチギレてディスプレイを割って差し上げました🎵

• sou mam

sou mam

えぇーー!!ryeさん、めっちゃ強いですねー!!旦那さん、それされて、何も言えなかったんぢゃないですか😊⁉️

• 7月1日
  • rye

rye

文句あんなら1日相手しろ!できないなら携帯触ってんな!と一喝したら大人しくなりました。
    長男もDS弄って勉強しない時にブチギレて壊したのを見てるのでブチギレたら恐ろしいと解ってるので何も言いませんよ。

• 7月1日
  • sou mam

sou mam

凄くかっこいいお母さんですねぇ!!憧れます✨それくらい強くなきゃいけないですよね!!

• 7月1日
  • rye

rye

そんな事は無いです。
    私がゲームが嫌いなので私の前でゲームしてたり、あやしながら携帯弄りは長男が産まれた時から禁止事項なので。
    ただでさえ、子供と2人が多いのにあやす事すら満足にできないのが目の前でやってんなって感じじゃないですか?
    夫は仕事だと言えば呑んで息抜きしたり、遊んでこっちは満足に息抜きもできないでいてストレス溜まってるのに更に、あやしながら携帯弄りは地雷です。
    長男には勉強しない、手伝わない、次男と遊ばないでPSするなら今度はPSを水没させると常々脅してます💕

• 7月1日
  • sou mam

sou mam

私もゲーム嫌いです!私は育休とってずっと家にいるから、仕事から帰ってきた今しかスマホつつけないんかな?って思って甘く見てましたけど、確かに2人目産んだ時の事考えたら、恐ろしいですねぇ💦今のうちに手をうっておかないと、大変なのはお母さんですもんね!!

• 7月1日
  • rye

rye

自営なんで仕事再開してますが、自宅でやってますが、育児しながら仕事はハンパなく疲れます。
    そこでやられてたらキレますね😄
    仕事復帰してからの育児は疲れますので今のうちに思いっきりお子さんにくっついてあげてくださいね😄

• 7月2日

うちは改善が見られなかったので、やっていたゲームやまとめアプリなど全て消去してやりましたよ。それからはやらなくなりましたね。

• sou mam

sou mam

ゲーム消してやろーかって思うんですけど、いままで頑張って強くしたんだろうなーって考えたら可愛そうになっちゃうんですよねぇ(◍´•ω•` ◍)それだけ私の意志も弱いんかなって思ってます💦

• 7月1日

退会ユーザー

可哀想と思えるだけならまだマシですよー!本当にマックスで腹立ってくればスマホぶち壊したくなると思います!笑

私はぶち壊したくなる気持ちを抑えて、消すだけにしたくらいですから、笑

• 7月1日
  • sou mam

sou mam

いつマックスになるか😂
    さっき、少し泣きながら洗い物をしてたら、いつもはソファに寝転びながらスマホをいじっているのに、何故か隣に来て何も言わずに、ずっと洗ってるのを見られました笑なにがしたいんだか笑

壊したりするのは苦手なんで、精神攻撃で行こうと思います⭐︎

• 7月1日

退会ユーザー

私なら「そんなとこで突っ立って見てないでお前が洗え」って言っちゃいそう笑

sou mamさんは優しいんですね♡

• 7月1日
  • sou mam

sou mam

言ったら絶対、言い返してきて面倒くさいから言わないだけですよぉ( ^ω^ )
    心の中では「つったんてんぢゃねーよ!!」って思ってます♡

• 7月1日
masa&koha mama

『スマホになりたい』って小学生が書いた作文が話題になってたの知ってます??
子どもにこんな事言わせちゃダメだよね〜。
って、旦那さんと話し合ってみてはどうでしょう??

• sou mam

sou mam

そうゆう作文があるんですね!初めて知った!まず、読んでみますね!!

• 7月1日