※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

電車での移動や旅行の始め時やアドバイスについて質問があります。母乳外来で初めての電車乗車、首もすわりかけています。来週予防接種を受ける予定です。

移動について質問です。電車でおでかけ、遠出の旅行はそれぞれいつ頃から始めましたか?
その際のアドバイスなどあれば知りたいです!便利グッズや気をつけた方がいい事など…

2ヶ月になり先日母乳外来で初めてに電車に乗りドキドキしました。来週予防接種を受けるのですが、その前だったので…ちなみに首は既にすわりかけている状態です。

コメント

S.M.S❤️

電車は3ヶ月くらいから乗せました!でも、近場の駅で2,3分で着くところですね☆
30分くらい乗るのは7,8ヶ月くらいからだったと思います!
抱っこで寝てくれれば安心ですが、電車の中けっこう暑い時あるので苦しくないか埋もれていないかチエックしてあげてくださいね*\(^o^)/*
荷物はガーゼや念のためオムツや着替えですかね。遠出でなければ
まめぞうさんはまだ赤ちゃん2カ月だから遠出はクビ座ってからがいいと思います☆

初めての旅行というか、飛行機乗ったのは7ヶ月でした。旦那の実家へ行きました。
機内にはお茶やおもちゃを必要であれば。オムツとか着替えも。
授乳とかは搭乗する前に済ませた方がよいかも。母乳なのであれば授乳ケープあったら機内でぐずった時に便利ですよー!
こんな感じで良いでしょうか?
文がまとまりなくてすみません(´Д` )

まいこ@せりmama

電車でお出かけは3ヶ月過ぎた辺りから始めました。
遠出は秋生まれだったこともあり、半年過ぎてからだったと思います。

比較的ゴキゲンの良い時間帯を選び、当時お気に入りだったおもちゃの中から音の出にくい小さい物をいくつか持ち歩いてましたよ。
おっぱい吐き戻して着替えたり、オムツ捨てる場所がない事もあり…ジップロックを数枚カバンに入れておくと何かと便利だった記憶があります。

赤ちゃん連れの移動、何かと不安も多く気をつかいますよね(´・ω・`)
少しでも楽しいお出かけが出来ますように☆

まめぞう

ご丁寧にありがとうございます!
基本抱っこ紐なのでこれからの季節は確かに暑そうですね…気をつけます!ストールを授乳ケープもどきとして使ってるのですが、まだ慣れず専用のがやっぱり便利ですよね〜
諸々参考にさせて頂きます^ ^

まめぞう

ご機嫌な時間を選ぶのですね、なるほど!確かにそうすれば車内でも少しは安心して乗せられるかもしれないですね^ ^
おっぱいの吐き戻し、最近するようになったので着替え必須ですね〜念には念をで準備したいと思います✴︎