※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

3人家族。できれば子供もう1人ほしいとして。4LDK42坪(子供部屋2、主寝…

3人家族。できれば子供もう1人ほしいとして。
4LDK42坪(子供部屋2、主寝室、書斎)+インナーガレージ5坪=合計47坪。
土地は60坪なので少しのお庭と来客用の駐車場スペースが2台ほど。

こちらはお家の広さとして十分でしょうか?💦
田舎ではなく、政令指定都市でわりと都会の市かな〜と思います🏙💦

コメント

chippu999🔰

かなり広いと思いますよ✨☺️💗
うちは子供3人で47で進めています🌷

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    そうですか〜よかったです💕
    坪数同じですね❣️でも、ガレージがなければその分はじめてのママリさんのお家の方が広いですね✨✨

• 8月1日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

うちは中庭を付けたのでどうかな❓🤔って感じです😂
    下に書かれてる部屋の広さ全く同じです💗wic7帖はないですが💦

• 8月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

中庭ですか!素敵です…❤️
    部屋からの眺めも良くなるし、プライベート感も抜群ですね✨✨
    部屋の広さ、同じなんですね💕夫婦ともに服が多くて、WICが大きくなってしまいました😰服以外もしまえるから、まぁいいか!と思ってます💦笑

• 8月2日

chippu999🔰

ですです🙏💗プールとかするとなるとあまり見られたくなくて😂💦
    そんなに広くはないのですが…😭
    車好きな主人はインナーガレージに憧れてましたよ😍❣️

はい!お部屋の広さ同じです✨
    吹き抜けも2箇所採用したのでそんなに広くないかもですが💦
    WIC広いの羨ましいです😭💗
    寝室の広さ優先したのでWICは3畳くらいです😱

• 8月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かにプールは見られたくないですね✨✨女の子は特に😣うちは南道路で余計プライバシーがないと思うので、目隠しのテント買わないとなぁと思ってます😭
    インナーガレージ憧れですか🥺💕嬉しいです!
    雪国なので、余計なスペースですがあったほうが安心かと思いつけました😂

吹き抜け2箇所😳✨
    それは同じ広さでも開放感や感じる広さが倍増しそうですね❣️羨ましいです❣️
    我が家は階段のあたりしか吹き抜けないです😂笑
    玄関ホールや、リビングの吹き抜けが憧れでした✨✨
    WIC、最初はどこも2〜3畳で間取りを作ってくれました!
    なので全然狭くないですよ✨
    ✨広すぎて勿体無いかもと思ってるところです😅

• 8月2日

chippu999🔰

雪国だとインナーガレージは結構重要になってきますよね🥺
    うちは九州なのでインナーガレージ付けてるお宅はお金持ちのお家です😳!!

吹き抜け2箇所無理だろうな~と思ってましたが何とか設計士さんが仕上げてくれました🙏😂
    まさに玄関ホールとリビングに吹き抜けあります🤣♥️

十分な広さですかね❓
    子ども部屋は広さ的にWIC入れれず普通のクローゼットになりましたが既製品の収納で対応出来たら良いですよね😉🌷

もうすぐ着工ですか?
    楽しみですよね\(* ¨̮ *)/

• 8月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

冬場は毎朝雪かきなのでガレージかカーポートは必須かな、と思いガレージにしました!
    九州なんですね〜✨
    雪が降らなければカーポートもいらないよね、と思ってます😊

玄関の吹き抜けは宅配とかお客さんが来た時におぉーってなりそうですよね❣️笑
    リビングは広く感じるだろうし、いいですね〜☺️❤️

WIC、十分だと思います!
    私も子供部屋の方は普通のクローゼットです💦笑
    子供部屋が快適になってこもられても寂しいので😂
    既製品でいいのありますし、全然いいですよね✨✨

ありがとうございます😄
    もうすぐ着工です!はじめてのママリさんのおうちもですか??🏡

• 8月2日

chippu999🔰

毎朝雪かき……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ご苦労さまです😭お怪我だけ気を付けてくだいね🥺♥️
    こちらは降るのは1回か2回くらいで積もらないです😂なのでカーポートも要らないです🤷

玄関吹き抜けの仕上がり楽しみです❣️そんなに広い吹き抜けではないのですが、リビングよりかは玄関に吹き抜け採用したかったので✨

子ども部屋はそうなりますよね🤣(笑)収納よりも広さ優先しました!😂😂可愛い既製品探しましょ😍

我が家もお盆明けから造成入って終わり次第着工ですฅ(*°ω°*ฅ)*
    やっとここまで来れたって感じで歓喜深いです😭💗💗💗
    (1年かかりました😭)

• 8月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺✨
    といっても毎日車を使うのは夫なので、雪かきは夫の仕事になると思います😂笑

玄関吹き抜けの方が第一希望だったんですね😊
    自分で帰ってきた時の開放感もほしいですもんね🎵

子供部屋はあるだけでありがたいと思います😂💕笑
    そうですね🎵既製品も色々あるので探すのも楽しみのうちですよね❣️

わぁ、工事の日程も同じくらいですね😳すごい偶然で嬉しいです💕笑
    我が家も家づくりを考え始めてから何年もかかったので、いよいよって感じで実感がまだないくらいです😂✨
    土地探しに時間がかかりすぎました💦

• 8月2日
ラテ

家の広さ…というよりは各部屋の広さの方が大事かなと思います🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    確かにそうですね…!💦
    LDK22畳(ガレージがあるためあまり広くとれませんでした😢)
    主寝室9畳+ウォークインクローゼット7畳
    書斎3畳
    子供部屋6畳×2という感じです💦💦

• 8月1日

広くて羨ましいです!
うちは、土地34坪の延床面積32坪です。
車は自分の家の1台しか停められないし、庭もほとんどありません。インナーガレージも羨ましい…

都内ではないですが、土地が坪90万ほどの地域なので、周りもほとんどこんな感じですけどね…

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😊
    広さは余裕ですかね💦

土地の坪単価高いですね😱
    都内ではなくて都会に住んでらっしゃるですね!✨
    私の住んでいる市でその坪単価だと超駅近の土地が買えるので😂
    同じ市で少し郊外に住むことにしたので、土地の利便性は低くなってしまいました😣💦

• 8月2日

退会ユーザー

都内寄りの埼玉県です。
    ほんと高いです💦職場が夫婦とも都内なので、そこにしましたけどね…

郊外でも、買い物など不便でないならば、普段の生活は問題ないと思いますよ〜
    車あれば多少遠くても行けますしね。

• 8月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

先ほどのコメントは都内ではなくても都会に…の誤字でした💦
    埼玉県ですか✨東京に近いとやはり高いんですね!
    職場が都内なら近い方がいいですもんね💕

東京なんて全然遠い地方都市なので、ちゃんたさんからみると田舎に感じるかもです😅
    スーパーやドラッグストア、小中学校は近くにあるところを選びました!車があればなんとかなりますかね💦
    せめてもの抵抗?でバス停も近くだし、と決め手になりました😂

• 8月2日

退会ユーザー

うちは、電車に乗れば都内にすぐ出られるんですが、ショッピングモールなどは車かバスじゃないと行けない距離なんですよ💦
    でも、特に不便ではないですよ。スーパーやドラッグストア、コンビニはすぐ近くにありますし、小中学校も徒歩圏内です。
    ショッピングモールなんて、休日しか行かないですしね。

スーパーやドラッグストアが近いなら、全然OKですよ👍🏻
    小中学校近いということは、周りも住宅街でしょうし、登下校も人の目が多いので安心ですね♪

• 8月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど、普段の買い物できる施設が近ければすみやすそうですね💕
    確かにショッピングモールなんかは休日しかいかないです!街中のデパートなんかも😂
    郊外だと土地代も安かったので、よかったです🥺💦
    小中学校近いので住宅街です😊朝、土地の近くに行くと通学の子供たちや、通勤してる方が通っていて、人の目はありそうです✨
    そう考えると良いですね❣️

• 8月2日