※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹至ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の髪をツーブロックにしたいけどバリカンを使ったことがない。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

質問です!
1歳2ヶ月の男の子なんですが
暑くなってきたし
ツーブロックにしたいなと
思っているのですが
バリカン使ったことないし
先輩ママさん
アドバイス下さいっ(´*ω*`)❤️

コメント

しーちゃんママ

美容院がいいと思います。もし失敗したらと思うと嫌で、必ず美容院で毎回やっています。

  • 丹至ママ

    丹至ママ


    失敗は怖いですよね( ̄▽ ̄;)⤵︎
    美容院デビューは
    まだ悩んでてっ(´*ω*`)💔💦

    • 7月1日
ニコ☺︎ママ

男の子はすぐ伸びるし散髪代もバカになりませんよね…
うちも1歳から私がやってます!
1歳のときはバリカンの音が怖いし
髪の毛が顔や首に付くのが嫌がって
旦那と2人がかりでやっていました!
1歳のうちはジーッとできないし
スピード勝負なので
ほとんど坊主でした!笑
ツーブロックも
バリカン一本でやっちゃいます!
あくまで自己流ですが…
バリカンだけでもいい感じになりますよ!

  • 丹至ママ

    丹至ママ


    散髪代馬鹿になりませんよね(´;ω;`)
    かなり余裕な生活なら
    毎回美容室行きたいですが
    どーもそーにはならなくて😭💔

    ツーブロックのやり方ってか
    なんかありますか?(´;ω;`)♡*°

    自己流でも美容室で
    やったみたいですねっ😭💕💕
    尊敬します( ; ; )

    • 7月1日
  • ニコ☺︎ママ

    ニコ☺︎ママ

    うちも余裕なくて
    一回のカット代でバリカン買えちゃいますもんね!!

    自己流ですが
    ツーブロックの坊主の位置を決めます。
    ピンなどで止めると刈りやすいです。
    だいたいうちは坊主のとこは5〜7ミリで刈っています。
    サイド刈り終えたら
    バリカンの一番長いセンチで前から刈ります!
    いい感じにスカした感じに仕上がると思います!!
    ラインは電動の眉毛剃りを使うと細かくできるし襟足や耳の周りもこれで仕上げしてます!!
    あくまで素人の自己流なので…

    • 7月1日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    遅くなりました(´;ω;`)⤵︎⤵︎⤵︎
    カット代で確かに
    買えちゃいますよね😭💦
    私は滅多にバリカン使わないしで
    友達に借りちゃってます(><)笑

    今日片側だけ、
    一番短い位置にしてやったんですが
    他を悩んでたんですが
    ニコママさんの言ったのは
    ツーブロック以外を
    一番長いのにして前髪から
    刈ったって意味ですか?😭❤️

    眉毛そり無い…(´;ω;`)
    耳の周り大変でしたっ😞💦
    また地道にもう片方と
    全体的にやりたいと思います😭

    詳細ありがとうございます💓
    出逢えて良かったです(´;ω;`)♡*°

    • 7月3日
ぴこちゃん

1歳10ヶ月の息子ですが最近美容室でツーブロックにしてきましたよー!
うちの息子は1歳過ぎから美容室で切っていますが未だにバリカンの音が怖いみたいでギャン泣きします。笑
美容室は戦いですね。
なので赤ちゃんのカットが慣れている美容室を選ぶようにしています。
普通の美容室だと泣かれるとひるんでカットしてくれないところもあるので…

  • 丹至ママ

    丹至ママ


    ツーブロックいいですよね💓
    良かったら
    写真なんかありませんか?😭❤️

    バリカンの音が怖いとか
    あるんですねっ(((((((( ;゚Д゚)))))))💦
    美容室デビューは
    じっとしてましたか?😞

    我が子はなんか、かなーり
    じっとしてられないタイプなので
    美容室デビューはまだ
    考えてなくてっ(´*ω*`)🌀🌀🌀

    • 7月1日
  • ぴこちゃん

    ぴこちゃん

    美容室デビューはもうめっちゃ泣いてました!笑
    それはそれは可哀想と思えてくる程w
    それも想定内だったので子供専門の美容室でデビューさせました。
    座る椅子は車になっていてハンドルもついてるので本当にバリカンとハサミが現れるまでは楽しそうでしたよww
    切り始めると大泣きでしたが子供専門の美容室だとお構いなしに素早くカットしてくれるので早く終わって逆に良かったです。

    家で出来たら一番いいですよねー💦
    できる自信が無くて全然やろうとも思っていませんでしたが下の方のコメント見て感動しましたwめっちゃ上手い!れ
    私も自宅で挑戦してみようかな🤔

    写真載せておきますねー💓

    • 7月1日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    遅くなりました(><)⤵︎⤵︎⤵︎

    写真ありがとうございます!!
    イケメンだし
    ヒスミニ可愛いし
    満点すぎますっ❤️❤️❤️

    その美容室、
    近くのショッピングモールに
    入ってました(*´∀`*)♡*°
    ですがこないだチラシ的なの
    見たらカット案外高いですよね😭

    私も今日バリカンで
    片側だけ少しそれました😂✨
    地道にもう片方側も
    頑張ってみますっ(´;ω;`)✧‧˚

    • 7月3日
らぷんつぇる

1歳過ぎてからあきらめて美容室にしました。動く動く!(笑)
1番最近のものです。

  • 丹至ママ

    丹至ママ


    遅くなりました(´;ω;`)♡*°

    写真ありがとうございます!
    LINE…
    教えたくなります♡笑

    やっぱツーブロックは
    かっこいいですねっ(*´∀`*)✧‧˚
    お似合い…❤️❤️❤️

    息子も、
    頑張って完成させなきゃ😭!

    • 7月3日