※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしみ
ココロ・悩み

育児や家事で毎日孤独で悩んでいます。支援センターに行きたいけどコロナで心配。同じような方、どのように過ごしていますか?気分転換方法を教えてください。

毎日孤独です。
11ヶ月の女の子をワンオペ育児してます。
娘は本当に可愛いのに、毎日毎日会話の通じない子を相手しながら家事もやり…
あー今日もまた同じ繰り返しだと朝起きてうんざりする事もあります…

主人は激務で朝早く帰りも遅いので、疲れて帰ってきて会話もあまりできません。

元々人付き合いが苦手で、友達も少なく(ママ友もいません)相談できる相手もあまりいません。

支援センターとか行けば少しは変わるかなと思ってますが、コロナが心配で出向けてません。

娘の為にもしっかりしなきゃいけないのに、何だかマイナスな事ばかり考えてしまいます😢

同じような方、毎日どの様に過ごされてますか?
何か気分転換とかされてますか?

コメント

なな

わかります!
辛いですよね😢
私もママ友いなくて、自分の親にしか育児の相談できないです💦
うちは、ずり這いも、ハイハイもつい最近までできなくて、それも支援センターに行って他の子のハイハイしてる姿をみたらまた変わるんじゃないかって思ってましたが、やはりコロナが心配でなかなか行けず、、💦
私の気分転換は、週に1回のウーバーイーツです!(笑)

  • いしみ

    いしみ

    わー一緒ですね😭💦
    私も親にばかり相談してます。しかもうちの子も最近やっとずり這い(前進)が出来るようになったので、良い刺激になる様に他の子のハイハイとか見せてあげたいのですが…同じくコロナで…😥
    ウーバーイーツ良いですね😄私の地域はウーバーまだ無いので出前館にしてみます!笑

    • 8月1日
  • なな

    なな

    他の子がやってる姿を見て刺激もらえたら、、なんて思いますよね😭😭
    とりあえず自分がハイハイしてみてました!(笑)
    SNSとかみてると自分の子より遅く生まれた子がハイハイとかしててすごい焦ってましたが、本当に一人一人違うんだな〜とできるようになってから実感しました🥺

    出前館いいですね、私も出前館デビューしたいです!(笑)
    あとは散歩ついでにコンビニいってスイーツ買ったりもしてます😉

    • 8月1日
  • いしみ

    いしみ

    わかります、私も自分でハイハイしてみたけど全然見てくれてなかったです😂

    私も以前はSNSで育児垢作ったりしてたんですが、余計他の子と比べちゃってやめちゃいました💦本当に赤ちゃん一人一人向き不向きありますよね。よく考えれば大人でも得意不得意あるし、それと同じと考えれば少し気持ちも落ち着ける事が出来ました☺️

    コンビニスイーツ良いですね😊私もちょっと足を伸ばして行ってみます🎶

    • 8月2日
ゆき

私も一緒です。
毎日YouTubeを一緒にみたり、天気がいい日は少しだけ散歩に出かけます。
旦那は休みの日はひたすら寝て、家事育児に非協力的なので毎日疲労困憊です。
悲しくなったりイライラしたりすることもあります…その時は外にでたりして気分転換してますよー!!

県外から来たのでママ友もいないです…地元の友達とテレビ電話とかして少し気分をはらしたりしてます😁😁

  • いしみ

    いしみ

    私もYouTubeにはとってもお世話になってます☺️🙏
    ゆきさんのご主人もお疲れの様ですね💦
    うちも昼を食べ終わったら即昼寝コースで…私も寝たいと思った時に寝たいよ…と思いつつなんだかんだ私が子供相手してます😥

    確かにお散歩に出ると気分転換になりますね☺️

    テレビ電話はコロナ禍になってから1回やりました!
    途中子供が泣き出して切り上げちゃいましたが、LINEのやり取りとは違って気分転換になりますね😊

    • 8月2日