※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
家族・旦那

愚痴です、、、私のこころが狭いだけなんだろうけど、、、お義母さんは…

愚痴です、、、
私のこころが狭いだけなんだろうけど、、、

お義母さんは定期的に連絡をしてきては、遠回しに写真を送れと言ってきます。コロナもあり全然合わせてあげられてないし、初孫なので連絡がきたら写真を数枚送ってあげるようにしてます。ずっと里帰りしていて、旦那にも会えていないので旦那には毎日たくさん送っていて、旦那曰く少しずつお義母さんに送っていると聞きました。ここまでは普通の話しだと思います。
けど、息子の写真を勝手に自分の友達に送っているみたいです。これはお義母さんからの連絡で『見せてイケメンって言われて嬉しかった、だからまた送って』と遠回しに言われました。
直接見せるのなら相手のデータにも残らないけど、送ってるみたいで相手が保存出来る状態なのが嫌だし断りなく勝手に見せてるのも嫌なんです!!!
まだ赤ちゃんだし顔かわっていくけど、その画像でなんかあっても嫌だし考えすぎなのは分かってるけどお義母さんがやってることがどうしても許せなくって!
他にもお宮参りの写真撮影のあとお着替えやお会計中に、1人で近くのお店で自分の洋服買ってたり、私たちはこれ(写真代)以外はこれからはもう払わないから(実際稼いでお会計しているのはお義父さん)など、今までの行動も含めて嫌になってます、、、
もう、関わりたくないな。

コメント

ななこ

旦那さんはなんて言ってるんですか?
旦那さんが写真を送ってる以上阻止するのは難しいですよね。
まぁ、おばさんがおばさんに写真送ったところでSNSにあげることなどはないと思いますが、嫌ならもう旦那にも送らないようにするしかないですよね

あーちゃん

初孫フィーバーですかね?
うちの義母も最初は凄かったです。
孫の写真が欲しいからスマホに替えたり…
→毎回送るのが面倒くさいのでみてねのアプリに切り替えました。
LINEで状況を逐一聞きたいからとか…。
親戚や義母の友達に写真見せてるなどは聞いたことないですが、多分あのテンションなら見せてるよな〜と思ってます。

催促されてすぐ送るのは辞めて、定期的にえいさんがいいと思ったもののみこちらの都合で送るようにするのはどうですか?
あちらのペースにのまれたら今後も続くと思うので。

たまに個人LINEで状況伺いが来ますが、私は義実家グループLINEに返信するようにしてます。
私も心狭いなと思う時もありますがストレス溜まるので相手の都合には合わせません😝

はじめてのママリ🔰

心狭くなんかないですよ。
私は元々義母が嫌いです。
産後から週一で、電話かラインが私にきて、旦那の帰り時間、日勤か夜勤か、今日は休みか、聞かれます。
旦那が連絡を返さないことから、私に連絡くるようになり、写真送ってよと言われます。
旦那にも、俺の親にも写真送ってあげてよと言われます。私からしたら、旦那にも写真たくさん送ってるので、それを自分で送ればいいじゃんって思います。あーはいはいと適当に返事して義母には送りません。
それから、旦那がちょくちょく義母に自分で送ってるみたいですが…。

そして、義母のLINEのトプ画が私の息子の画像になってました。
ほんとに鳥肌がたちました。
旦那に遠回しにトプ画のこといいましたが、何とも思ってないようです。男に言っても無駄というか、分からないんでしょうね。

長くなってしまってすみません💦