※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

治療のため、キッズラインとファミサポで悩んでいます。おすすめはどちらでしょうか?一時保育が中止で託児所もないため、二択で迷っています。

キッズラインかファミサポか。

私自身の治療のため、
キッズラインかファミサポか
どちらを利用するか悩んでます🥺

どちらがおすすめですか?

一時保育はコロナで中止、
近くに託児所もないので
この二択で悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

役所にヘルパー制度がないかも要チェックです。
お子さんの年齢とかにもよると思いますが、町によっては1時間500円で家事代行に来てくれる制度があったりします。

あとは、子育て支援センターのトワイライトステイなどもぜひ活用されてみてください。児童養護施設などに併設されていて、保育士がつきっきりでお泊りで預かります。CAさんとかよく利用されてます。

ごめんなさい、答えにはなってなくて。。

キッズラインは友人が勤めていていい会社だと思いますが、嫌な事件があったばかりで気になりますよね。たった一人変なのが混ざっているだけでイメージダウンですね。ファミサポと比べるとどちらが信用できるかと聞かれると…正直答えられないです(汗)

利用してみて信頼を重ねていくしか、信じるしかないというのが辛いところですよね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その他の制度も知れてよかったです😭キッズラインもファミサポも良いところ悪いところありますよね…いろいろ吟味して考えようと思います!

• 8月2日