※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代後半で出産した方、年上のママさんにおばあちゃんと間違われる心配。流産経験あり、35歳での出産を考えると、同じ状況になるのではと不安。

30代後半で出産された方はいますか?
おばあちゃんと間違われますか😣?

一人めは30歳で産み。少し年上のママさんが、「おばあちゃんに間違われる〜」と言っていたのですが、気づけば自分ももうすぐ35歳。もともと年の差は空けるつもりだったのですが、流産を繰り返してしまい、歳を重ねてしまいました😢
これから運良く赤ちゃんを授かれても、おばあちゃんに間違われるのかなとドキドキです。

コメント

ぱー

えっまじですか?😭💦おばあちゃん?!
間違われないと信じたいです…!!!!!考えたこともありませんでした😭

me

私は母親に36歳の時に生んでもらいましたが、友達にもおばあちゃんと言われることはなかったですよ😳

太郎

おばあちゃんに間違われることはないです😂

どんな!?😲と思っちゃいました😂

さゆり

おばあちゃんまでは行かないんじゃないですか!?
私も35歳ですが...地域柄高齢出産多く、大体初産30過ぎ多いですよ。20代少ないです。
お友達は43歳で初参とかで、全然普通です!

はな

36で1人目出産しました。
今のところはおばあちゃんに間違われることはないですが、これから先そういうことはあるだろうなと思います😅
最近のおばあちゃんって40代とかで若い人もいますからね💦

私自身が、母の36の時の子供(3人目)なのですが、ここ10年くらいは特に、母を祖母と間違われることが結構あります。
私の10個上に姉がいるので、3人でいると、祖母(本当は母)、母(本当は姉)と間違える人が結構いますね😅

間違われると母に悪いなと思うし、私もなんとなくイラッとするので、そういうときは相手に「うちの母が…」とかって話をして、間違ってるよとアピールしてます。

♡

状態にもよるかな?🤭

私が16歳の時に
母が38で弟を産みました。

どこに行っても私の子供と思われ
「若いおばあちゃんね〜」と
言われてました😨💦

でも私が居なかったら
言われてないし思われてないと思います🙂‼️

mamama

40歳で年の離れた3人目を生んだ同僚が、一度だけ子供の幼稚園のお友達に、おばあちゃんと間違われた事があると笑い話でしてました。
その子のママが、10代かハタチなりたてくらいでその子を産んでいるので、確かに実年齢もその子のママよりおばあちゃんの方が近かったらしいです💦
個人的にはアラフォーで産むよりそんな若くして産む方が稀だと思うで、そんな風に言われるのもかなりのレアケースだと思います😅

ままり🍀

都内の幼稚園につとめてましたが、40代のママさんいーっぱいですよ‼️
逆に若いお母さんの方が珍しかったですよ😊
あとは、こ綺麗にというか身だしなみを綺麗にしていたら全然いいかと✨
私は30代後半ですが、見ず知らずの子に『お姉ちゃん』って、何度か言われたことがあって、子どもは正直だから、普通に喜んでました🤣
そして、出産も後半でしましたよー✨(笑)

Maddie

えっ、間違われたことはないですよ(笑)37歳で第一子出産、第二子は39歳になっています。

職場の主婦さんが30代で産んで今40代の子供は小学低学年ですが見た目も綺麗にしてるのでおばあちゃんには見えないです!

スポンジ

35で産みましたが間違われたことないですよ。

でも前住んでたマンションで年はわからないですが、もうほんとに白髪だらけですっぴんだし見た目に全然気を使ってない感じの方がいて、私は毎日赤ちゃん抱っこしてる姿見てるからママってわかるけどたまにしか合わない人だったら間違えるかも...って思いました😓

チルチル

37歳で今4ヶ月の息子産みましたぁ✌🏻️

高校2年の娘と息子と歩いてるとよくおばぁちゃんに間違えられます(笑)
娘が抱っこして散歩するから余計にそー見えるんでしょうね😰

りり

私は母が39歳の時に息子を産みましたが、事情を知らない人からおばぁちゃんと思われたことないみたいです😂
ただ、お母さん??とは聞かれるそうなので、も