※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのづか
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染の疑いでPCR検査中。陽性だったら入院し、家族も検査必要。周囲に迷惑かかるのが心配で一人で悩む。

自宅勤務の旦那が体調不良になり、念のため病院に行ったらまさかのコロナ感染の疑いありでPCR検査を受け、結果待ち。
遅くとも月曜夕方には出るみたいだけど、めちゃくちゃ不安。
もしこれで陽性だったら旦那は入院、私と子供もPCR受けて、会社にも保育園にも言わないと…どう思われるんだろう…迷惑をかけてしまう…保育園休みになったら他のおうちも困るし職員さんも大変…何より子供が陽性だったらみんな濃厚接触者になってしまう…
無闇に不安だけをばらまきたくないから誰にも言えない…でも一人じゃ抱えきれない…怖い…

コメント

ちょりmama

辛いですよね💦
保育園や仕事にいってたら
周りの目も怖いし💦

でも、今このご時世だから
いつ、誰がなるかわからないし
決して他人事ではないです!
みんななる可能性は充分
にありますよ(´・_・`)

なってしまったものは
どうにもならないので
もし、陽性だったとしたら
治療に専念してまた
家族で笑って生活できる
ことを目標にして下さい(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

  • おのづか

    おのづか

    ありがとうございます。
    感染者爆増している地域なのでかかる時はかかる!って覚悟はしていたんですが、いざコロナ疑いを前にすると気持ちがぐらぐらしてしまいます💦
    迷惑をかけてしまうことばかり考えてしまい…

    なってしまったものは仕方がない、その通りですね。
    覚悟を決めて結果を待ちます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの体調よくなって、陰性でありますように🙏

  • おのづか

    おのづか

    ありがとうございます!
    一番酷いときよりは症状落ち着いているように見えます。このままよくなることを祈ります。

    • 8月1日
ここみつ

ご家族がPCRを受けた時点で保育園と会社に出社確認された方がいいですよ!
私もコロナ疑いがありPCR受けることになった時点で主人もこどもも自宅待機してくれと言われました!
月曜朝からお伝えした方がいいと思います。
既にされていたらすいません。

  • おのづか

    おのづか

    ありがとうございます!PCR受けた時に同居家族は自宅待機と言われたそうなので、自分の会社にも保育園にも、月曜休むことは伝えました。
    会社にはPCRのことは伝えたものの、保育園にはパパが体調不良で、とだけ。向こうも何となく感づいてるかもですが…PCRのことは結果が出てから言おうと思います。

    • 8月1日
まま

わたしもそれに近い感じです…
弟の職場でコロナの方が出て
弟が濃厚接触者で明日か明後日検査予定で保健所から電話きたみたいです…
弟には直接会ってませんが弟と同居の親には会ってたので
弟が陽性だったらやばいなって感じです

自分が保菌者だと怖いので旦那にも相談して旦那も今日は仕事休んでもらいました

弟は遊びにも行ってなくて
仕事しか行ってないのに移されてたらほんまに腹立つ、
とばっちりもええとこやわ。
と怒ってました、
ほんと仕事に行ってるだけでうつされて
周りからもなんやかんや言われたらほんと参りますよね。
陰性であること願うしかないですよね😭

  • おのづか

    おのづか

    ありがとうございます!
    不安なお気持ち痛いほどお察しします😢

    遊びもお出掛けも我慢して自粛されているのにうつされるって理不尽もいいところですよね😱
    我が家もほぼ仕事と買い物位しか出ておらず旦那に至っては週一外出するかどうかくらいなので、これで陽性ならどうにもならんなって気持ちでいっぱいです。
    覚悟を決めて結果を待ちます。

    • 8月1日
2児ママ

似たような感じで今色んな気持ちで
潰されそうです。
同じ職場の子がコロナ陽性と
日付変わる前に連絡あったものです。
私が濃厚接触者となるかは
保健所からの指示待ちです。
ですが介護施設ですし一緒に
仕事してきたので濃厚接触者に
なると思ってます。
子供の保育園にも
月曜日連絡しますが
もう恐怖で寝れそうにないです。
それに仮に私が陽性だったら
子供達どうなるのかもわからないですし
保育園で噂されないかとか心配です。

  • おのづか

    おのづか

    お気持ちお察しします、不安ですよね。
    そうなんです、保育園で何て言われるか…親御さんも職員さんも不安になって色々言っちゃうと思うんですよね💦
    今後の子供の扱いにも変化があるんじゃないかと思ってぐるぐる考えてしまいます。
    濃厚接触者指定されたらPCR受けられるかと思いますので、陰性であることをお祈りします!

    • 8月2日
  • 2児ママ

    2児ママ

    きっと保育園に連絡したら
    他の親御さん達は犯人探しすると
    思いますし後でイジメや嫌がらせが
    起きないか心配です。
    家に住めなくなった方もみえるみたいで
    そうゆう事も起きてるらしく
    結局はコロナより怖いのは
    人間だなっと思いました。

    とにかくわたしが陰性で
    ありますように。

    陽性だったら子供達は
    誰がみるのか。
    どうなるかもわからないので
    ほんと恐怖です。

    • 8月2日