※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしっことうんこはトイレでできるけど、公園ではオムツをしない。このまま卒業できる?

家でお漏らしせず、うんことおしっこトイレでします。
お昼寝の時にオムツ履かせたらオムツでしますが、公園の時にオムツ履かせてもしませんでした。

この感じだと卒業できますか?

コメント

卒業できると思います。
外出前に必ずトイレに行ってから出掛けるようにすれば、外でしたくなることも少ないでしょうし、家で出来ていれば、外でもできるようになりますよ☺️
お昼寝や夜寝るときのおねしょは日中のトイレとは別なので、寝てる間にオムツにオシッコしてる様でしたら、こちらはまだオムツしたほうがいいと思います。(うちの子の場合、寝てる間のオシッコを1ヶ月程しなくなってから夜間のオムツは卒業しました。それでもたまぁーにおねしょしますけどね🙆)

• ママリ

ママリ

外では我慢してでない感じです😅
    補助便座がないのが嫌みたいです💦
    習い事行ってモゾモゾしてましたが、耐えてました💦
    今日の公園も出かける前トイレ行かなかったんですが、帰って座らせると出る感じでした。
    今日で3日目なんですが、どーなったら卒業になりますか?🥺

• 8月1日

退会ユーザー

トイレへ行くときは、お子さんが自分から行きますか?お子さんが教えてくれるようなら、何度か失敗はしてしまうかもしれませんが、オムツ卒業でもいいかなと思います。
    うちの子も外でのトイレは嫌がり、我慢するかお漏らししていましたが、何度か成功したら大丈夫になりました。
    トイトレって難しいですよね。長男、遊びに夢中になるとまだまだギリギリまで我慢しちゃって焦ることよくあります😵

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

自分からいいます。
    おちんちん触り出すのでわかりやすいので、連れてったり。

外での訓練が難しいですね😣
    外では怖くてオムツにしてますが、パンツの方がいいですかね?

オムツでも我慢してます。

• 8月1日

退会ユーザー

外でうまくできない頃は、近場の公園だったらパンツ、車でお出かけの時はオムツにしていました。(車で出かけるからオムツにするね。でもトイレのときは教えてね。と毎回伝えてました。)
    ある日、息子の方からオムツ嫌だ。と言ったので、それからはずっとパンツです。
    殆ど漏らすことなくなりましたが、怖いので必ず着替えを一着持ち歩いてます😅

• 8月1日