※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

主人の実家への遠方帰省がトラウマで躊躇しています。皆さんは体調が良ければ行きますか?行かないですか?

お盆に毎年主人の実家に帰るのですがとても遠方のため帰ることを迷っています。
車で毎年帰るのですが、10時間程かかります。
主人は私が妊娠中を考慮して、途中どこかに泊まって行くと言ってくれていますが
実は一人目と二人目の間で流産してしまったことがあり、そのとき同じように主人の実家に帰省したときだったのでそれがトラウマ?のようになっており、怖くてどうしても躊躇しています。。
私のように流産した経験があるなしに関わらず、このような場合皆さんはどうされますか?
体調が良ければ行きますか?
それとも行かないですか?
参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ピーナッツ10

私なら行きません!
後から後悔したくないから…。
旦那さんの実家は来年でも行けるので、今回は諦めてはどうでしょうか??😅

• あい

あい

そうなんですよね……
    何かあってからでは遅いし(´`:)
    私は今回はやめておこうかな。
    ご回答ありがとうございます!

• 7月1日
ゆげのママ

旦那の実家まで六時間?くらいです
途中休憩いれますが
同じ体勢なので
結構お腹も張るので
今回は帰りません
トイレも近いので(^o^;)

• あい

あい

やっぱりそうですよね(´`:)
    ただ前回も初期だったため帰らず、子どもたちも行かなかったので、めったに会えない孫にとっても会いたいようで…
    ゆげのママさんは子どもたちとパパだけで行くのですか?
    それともみんな行かないのかな?

• 7月1日
  • ゆげのママ

ゆげのママ

めったに会えないとなれば
    お孫さんに会いたいですもんね
    こちらは義父義母亡くなって居るので義兄夫婦だけなので帰らなくてもいいんですけどね↓↓旦那がやっぱり帰りたいみたいで
    子供達は帰りたい言いません(笑)義兄めっちゃ怖い人で自分の子供ビンタとかするんで
    それ見てるからイヤだって

• 7月1日
  • あい

あい

そうなんですね。

うちはどうしようかな…
    パパがいけるなら、子どもたち連れて行ってもらおうかな^^;
    お子さんが二人いらっしゃるようで同じ境遇だったので色々聞いてしまいました
    ご回答ありがとうございます!

• 7月1日