※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わをん☺︎
子育て・グッズ

主人が週末釣りに行くので腹立つ。子育て一人で大変。急かすと娘が泣く。苛立ちを抑えるのが辛い。

ボヤキます。
主人と結婚して一年。
私は産休中で姉の家や実家に週一で行きます。
ですが、娘は私以外に抱かれると泣くので結局私がずっとダッコでずっとオムツ変え続けてずっと遊び担当です。

子育てしてるので当たり前かもしれませんが、週5か6で働いている主人が週末の朝から昼過ぎまで釣りにいかれると無性に腹が立ちます。

夜起きないのは100歩譲って仕事してるしと思うけど、なんであんたばっかり遊んどんの…と釣竿を折るかお小遣い減らしたろうかとフツフツ苛立っています。

かといって、はよ寝かせたいからと急かすので娘が逆に泣いて懐かないので、週末2日家にいればいたで思い通りにいかない苛立ちを表に出され黙られます。あんたが急かすし相手せんからやと言っても泣かれることに疲れるらしく、はいどうぞと娘を渡されます。

それでよく次の子の話できるなと。
ホンマはイラっとする。

コメント

deleted user

男って本当能天気な生き物でムカつきますよね。

私も産後すぐはそんな感じの時が一瞬あったので、カチンときて小遣い減らして、旦那のゲームも全て消去してやりました。それから言動改めるようになりましたよ‼︎

  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    ノーテンキ過ぎて呆れます。
    男という生き物である限りしょうがないのでしょうか…
    私は結婚するときに武将のゲームをしてて、決まった時間に決戦でそれまでにポイント貯めなきゃいけないとかわけわからんことを言いつづけたのでパソコンに同期するときにバグったことにして初期化してやりました。
    主人はミスはしょうがないと凹んでそれ以来やめました…。

    懲らしめんとわからんですよね。授乳期終わったら娘には申し訳ないけど出かけてやろうと思います。今哺乳瓶でミルク飲まないので任せられず我慢我慢です。

    小遣いは最近シレっと通勤費とクリーニング代を小遣いに含めたので正直カツカツだと思ってたら、後で返す後で返すと仕事でチョイチョイクレジットつかってました。

    ドアホかっ💢

    • 7月1日
ひーちゃん

なんかわかります😅
面倒みないくせに2人目とか意味わかんないですよね😅
仕事してるから自分の時間も欲しいのはわかるけど
ママだって同じ気持ちですよね
かといってそんなこと話し合いとかわざわざしなくても理解して欲しいですよね💦

今に子供がしゃべりだすと構い出しますよ(´Д` )
都合よすぎなんですよね
休日の役割決めた方がいいとおもいます
育児は共同作業ですから

  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    15歳とゼロ歳なんですか❗️スゴイ。

    そうなんです、ほんとなにしてもお金出せばいいもの買えると思ってるしほんと使えない。

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    使えない😁笑
    よくわかります
    この年の差での妊娠は、2度目の結婚でようやく授かりました🎵

    金さえ出せばとか
    外で働いてるとか腹たちますよね
    こっちだって妊娠前は普通に働きながら家事してたんだ👊
    っておもいますよ
    しつこいくらいに毎日教えこまないと
    変わらないとおもいますよ
    男全般とか言いませんが
    基本誰かがしてくれるみたいなマザコン的な考えありますから(´Д` )
    イラつきます( ̄O ̄;)

    • 7月1日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    おめでとうございます☆
    きっとブランクがあると何もかも新鮮なんでしょうね〜☆楽しんで育児されてください☆

    そうなんですよ、出産前は仕事しながら家事できてたのになんで?と言われた時、戦意喪失しました。育児なめとんのかコイツと。

    洗濯せんかったんじゃね、じゃないわ。家がいつもより汚いね、じゃないわ。手が放せんほど1日泣いとるんだわ❗️

    大変なら実家戻ればいいのに…
    手伝え手伝えドアホと言いたいところグッと我慢。

    • 7月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    😭わかるわかる💦
    普通助けますよね😭
    困ってる人に手を貸さないタイプですね
    うちもそーです
    頭に来る😤
    なのでそんなときはシカトです笑
    話しかけてきて、聞いてるとか聞かれても
    聞いてないと答えます😁

    • 7月2日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    聞いてない❗️それ使わせていただきます☺︎

    昨日ムシャクシャしてたのにソファでいびき書いて爆睡してたのでエアコン切ってドア閉めきってやりました…汗だくで「エアコン切れてたわ…」とボヤいてました。ケッケッケ☺︎

    • 7月2日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私もそれ系の小さい嫌がらよくします😁

    聞いてない使えますよ😁
    何も言い返せないでごねてます笑

    • 7月2日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    こちらもお返事遅くなり失礼しました!
    小さい意地悪スッキリするんですよね〜♪

    このトピックをあげた日に怒りが止まらず思いの丈を全て伝えました。文章で。
    感情的になって怒りをぶつけても面倒くさがられるのでうちの家庭では大体文句は文章で伝えます。
    その日以来、すごく落ち着いたダンナになりました❗️嘘のようにシュンとしてるダンナです。
    たまにははっきり言うのも良いですね♪

    • 7月7日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうそうなんでわかんないんだ⁉️👀
    いずれわかってくれると信じてると損するものです笑
    言わなきゃ伝わらないですから😁
    うちもガツンガツン言ってます笑

    • 7月7日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    洗濯干してる間に子ども泣いてて抱っこするのは良いけど明らかに俺疲れてますアピール…🌀
    誰の子よ…って感じです…

    • 7月7日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    その顔みたらこっちが一気に疲れはてちゃいますね(´Д` )
    たまの抱っこくらいで💦
    やっぱお腹を痛めて産んだ母親の母性と
    男性では気持ちが違うんですよね💦
    同じを求めるのは酷なことなんでしょうかね😅

    • 7月7日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    1日数分しかあやさないのに子どもが目覚めてる時ぐらい相手すれば良いのにとほんとに腹たちます。
    「俺、立会いして妻と子どもの有り難みが分かったんよ。」
    どの口がぬかしとんじゃワレ。
    「なんでそんなにしょっちゅう怒ってんの。抑えて抑えて抑えて抑ーえてぇ(月9藤原さくらの500マイル歌詞にのせて)」
    張っ倒すぞワレ。

    • 7月7日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    男は次の子が出来て上の子を見始めるか一年以上子どもと接していないと自覚が芽生えないって聞いたことあります❗️
    はぁ我慢我慢ですね。

    • 7月7日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    まじ張っ倒す( ̄O ̄;)💦
    使えないですね😅

    • 7月7日
なぁちゃん✡。

男はほんとになんにも
わからんのでしょうね。
あたしもいろいろ言われました。

あたしはひどすぎて今更取り返しの
つかないくらい言われて揉めたので
離婚しましたが。思い出して、
書かずにはいられんかった、、

  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    男の人って妻が母になり子育てしてても、都合よく所詮俺のオンナ的なところがあるように感じイラッとします。

    この一年でシングルですか?
    もうほんとにブワワワワワーっと言いたいことはっきり言ってやりたいですが我慢我慢の日々です。

    • 7月1日
  • なぁちゃん✡。

    なぁちゃん✡。

    デキ婚でわかったときから
    ダメになる気はしてたんで
    いいんですけどね。彼が
    若すぎたのもあるし父親になる
    と決めたのにもかかわらず
    逃げたこと、挙句の果てに
    付き合いの浅い人たちに吹きこまれ
    俺の子じゃないんじゃない?
    とか言われて、、妊婦の時から
    毎日言われて、、そうなりました。

    たまには言わないとですが
    あんまし言うと関係もこじれて
    しまうかもなので、、
    ストレス発散法があればいいのですがね。

    • 7月1日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    内情を聞き出して申し訳ないです…
    私30歳、主人38歳でいい歳なのに男はほんと成長止まってんの?と聞きたいぐらい幼いです。

    俺の子じゃない発言されたら…想像するだけで言葉が出ないです…ホンマ呆れる。

    自分が愛した女性を疑うこともだけど、産まれてくる子どもにどのツラで会う気やと。

    その言葉を聞いてるだけではらわた煮えくりかえります。所詮子どもも産めんし育てられん男のくせに。

    • 7月1日
  • なぁちゃん✡。

    なぁちゃん✡。

    大丈夫ですよー!
    やることやって、過去ですから(笑)
    母は強しです!彼は後悔してるだの
    ウジウジいうてましたがしらない(笑)

    男の人は子供っぽいですけど、、
    なかなかのいい年ですよね。

    ですよねー。飽きれてなんかね
    知り合って長いのに信頼関係が
    音を立てて崩れました。

    そうなんですよね。
    産まれてすぐはそんなこという
    といて、可愛い可愛い俺の子
    とかいいやがって。まじ、いらいら。

    そうですよー!
    女だけの特権♡やから、こんなに
    側にいてあげられるんも少しの間
    だけやから、大事に可愛がらないと。

    旦那さん、ほんとに、もっと
    考えて行動してほしいわ。

    • 7月1日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    育休中の少しだけしか一日中長期間おれんと思うとギャンギャン泣かれても愛おしいです❤︎
    主人には泣かれても可愛いなんてわからないみたいですが。一年お腹で育てた分早く親にしてくれた娘に感謝です。夫婦2人でエッヘヘヘードウニカナルヨ〜と危うく言うところでした…
    私も元が能天気でそこが合うから主人といたはずが、今となってはそこが腹たつ。

    母は強しです❗️

    • 7月2日
もぐ

赤ちゃんはそんな都合の良いもんじゃないですよね( ̄Д ̄)ノ
できないんじゃなくてやらないだけ!
根気が足らん!!!
子育てなめんな!って言ってやりたいですね😡

うちの人も最初同じ感じで
疲れてるから、仕事してるからと言われたりして家事や育児を手伝いませんでしたよ(´・Д・)」
男は出すだけやでええな!
私ら2人の子供ちゃうんか!
いつまでも独身気分でおんのやって
1人で生活してな。
って言葉ぶつけたことありますよ 笑笑笑

私自身、子供のせいにしてるみたいで"育児ストレス"とかの言葉は使いたくはないですが
やっぱりいつも子供に付きっきりになっている分ママにだって1人になる時間は必要ですよね。
自分のために使う時間は必要です😖💦

  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    そうなんですそうなんです!
    たまには1人で外の空気吸いたいし、鳴き声聞かずにお財布だけ持ってコンビニぐらいでいいから行きたいのに、
    「どこいくん、子ども置いていくの?泣いたらどうすんの?可哀想じゃない?」
    お前がおるやないかい💢と切れたことありました。たっぷり授乳していつも寝てる昼間の2時間出て行って帰ったらMax不機嫌。不機嫌を絵に描いたようような顔でブスっとしてました。

    私も娘の前であなたがいるから喧嘩になってると思わせたくないので冷静にどうして欲しいかを伝えます。結婚当初小遣いもっとくれゲーム代もっとくれ飲み代くれと言われたので「んならもっと稼いでこいや」と怒ったら生計別にすればいいと言われたので預かっていた通帳を勝手にせいと叩きつけてやりました。お金ないないと言いつづけましたが毎月決まった額を貯めてたので、貯金ほぼゼロだったことを反省して仲直りしそれ以来生計別話はしなくなりました…
    言わんとわからんとかほんとアホすぎる。

    • 7月1日
  • もぐ

    もぐ

    そうですよね(´・Д・)」

    なんのために存在してるんですか?って感じですね 笑
    育児が女の役目なんて大間違いです!
    自分の親の世代はそうやったかもしれんけど
    いまは違いますから✋🏼

    えらいですね(^^)
    私も最初はイライラしても一呼吸置いてなんとかこらえてましたが
    何度行っても学習能力ないのでぶちまけるようになりました 笑笑
    息子はまだ私たちが喧嘩してても
    認識がないので笑って見ててそれが救いです😭✨

    もっと稼いでこいは男性にとってかなりダメージでかいらしいですよ 笑
    でもそこまで自分本位だとバァー!!!!!!っと言ってやりたくなりますね。
    ほんっとに男は言わなわからん!
    言い続けやなやらん!

    パパはパパでしんどいし
    ママはママでしんどいですから
    お互いに尊重し合えれば
    イライラもなく自分に余裕が持てるんじゃないかなーとは思います(^^)
    まあそれができたら苦労しませんけどね 笑笑笑

    • 7月1日
  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    うちのオカンが最近オヤジに言う台詞です。
    「子育てしたことも無いくせに口出すな。」と。もうすぐ70歳のオヤジも仕事仕事で子育ては母に任せてたので言い返せず。さすがに生活させてやってるとは言い返しません。

    そして、育児してるより仕事してる方がいいとボヤいた主人に返す言葉がなかったです。

    いつになれば学習しますかね、うちの主人…。

    • 7月2日
ドリー

まさに今日お互いが不満をぶつけあって離婚するか、どうするかの話し合いになりました。
もー、わをんさんの文見てると自分の事のようで(T_T;)
なんであんな男の人って使えないんでしょうか。
うちの亭主は風呂も言わないといれてくれませんし(基本あたしがいれます)、オムツの前後ろも分からず聞いてきたくらいです。いままでなにを見てきたん?と。まあ、ほかにもたくさんむかつくことありすぎて最近は亭主が帰ってくると思うとそれだけでイライラ(╥_╥)
亭主に言われたのも仕事から帰ってもグチグチ言われるし怒鳴られるし帰ってきたくないと言われました。ほんと呆れましたよ、なんで怒鳴られるかわからんのか!。
産まれる前まではあたしの方が亭主にゾッコンだったのでこんな風になるとは思ってもなかったくらいです…

  • わをん☺︎

    わをん☺︎

    わかりますわかります❗️
    私も私が好きで付き合ってもらったので、なに様ご主人様です。

    私は怒ったら喋らずものにあたり威嚇するのでそれは怖いらしく娘を抱っこして隣の部屋で寝かしつけあやしたりをするんですが、時間が経ってから
    「機嫌直った?もうおこっとらん?」と聞かれるのがほんと腹たちます。オマエニオコットンジャアホと言いたいのを我慢我慢。
    はぁ男の見る目ないのかな

    • 7月1日