※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お金・保険

スーパーなどでの支払いをクレジットカードに変えると、引き落とし口座は自分の口座にする必要があります。これに違和感を感じている方はいますか?

通帳について質問です!
我が家は夫の給料で生活し、私の給料は全額貯金で過ごしてきました。
が、ポイ活をしようと思い、スーパーもクレジットカードなどでの決済に移行してます。
すると引き落とし口座は私の口座にするしかないですよね?💦
今まで夫の給与口座で生活してたのでなんか違和感で😖💦
みなさんどうされてますか???

コメント

クレジットカードを家族カード作ってもらって旦那さんの口座から落ちるようにしたらスムーズだと思います☺️

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!家族カード持ってるんですが、スーパーで、本人のカードでないと使えないと言われて、、、😔明らかに男性名義なので本人でないことはすぐにバレるなあと思いまして😭😭😭

• 8月1日
  • なっつ

なっつ

ごめんなさい!そのときは夫のカードを出したんでした!!!家族カードなら大丈夫でしたね!!ありがとうございます☺️

• 8月1日

家族カード使ってます^ ^
家族カードだとなっつさんの名前になりますよ!

ママリ🔰

私も家族カード使ってます💡
ちゃんと私の名義で届きましたけど🤔
家族カードも旦那さんの名前のところがあるんですね😲

はるママ🔰

旦那の口座からお金を出して、自分の銀行に入れてます。
私はめんどくささより、細かく分けたい派なので、口座いろいろわけちゃってます😳