※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮mam♡
子育て・グッズ

ぎっくり腰で子供のお世話が難しい状況。痛みがひどくて困っています。軽くなるストレッチやマッサージ方法を知りたいです。

ぎっくり腰になってしまいましたーーー(´・ω・`;)
原因は6キロになった息子を抱っこしたから(ー ー;)

明日パパもお義父さんも仕事(ー ー;)
義祖父母はとてもじゃないけど面倒見る事をお願い出来るような状態ではありません。

もう歩くのも無理、トイレ行ってパンツあげるのも一苦労でどうしようもないです(ー ー;)

少しでも軽くなるようなストレッチやマッサージなどないのでしょうか。

痛すぎて涙が止まりません(ー ー;)

何より、明日旦那さんが仕事から帰ってくる昼まで、子供のお世話どうしよう状態で不安です。

コメント

ダイア

大変( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
うちも1ヶ月検診で5キロ。今は10キロ超え。きついですよね、腰。

下手にマッサージとかせず、ぎっくり腰直後は冷やした方がよいといいます。主人がよくぎっくり腰やったので…炎症を起こしてる時は冷やし、少しおさまったら温めるのが効果的のようです。

お大事にしてください。

  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    おはようございます!
    あやうく間違った知識であっためるところでした(ー ー;)
    アイスノンで冷やしてロキソニンテープ貼ったら、普通に動けるまでになりました(^_^;)
    このままなんとか頑張って、午後からお医者さん行ってきます(ー ー;)

    • 7月2日
チミー:-)

とりあえず冷やして、午後受診できたら痛み止の注射してもらうといいですよ。

  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    アイスノンで冷やしてロキソニンテープ貼ったらだいぶ楽になりました!
    お医者さん行って注射お願いしてきます(ー ー;)
    この時期のぎっくり腰はほんとかんべんですね…(笑)

    • 7月2日
もっち

大丈夫ですかー(´×ω×`)

とこちゃんベルトとか
骨盤ベルトあるならしておいてください!
後はやっぱり冷やすのが
セルフケアはいいですね(><)
2.3日は冷やして下さいね!

  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    冷やしてロキソニンテープ貼って一晩寝たら大分動けるようになりました!
    とこちゃんベルト持ってるのですが、未だに締めると帝王切開の傷が痛むのです(´・ω・`)
    元々骨盤歪んでるので、尚更腰にきてるのかもしれません(ー ー;)

    • 7月2日
  • もっち

    もっち

    動けるようになってよかったです😊

    傷が痛むなら難しいですね。。。
    今日何かしら病院とか
    行けるといいですね(・∀・)
    無理しないようにしてくださいね💕

    • 7月2日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    はい!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    出来るなら早く骨盤締めたいんですけどね…
    痛痒いような感じで、3か月経った今でもしめれず(笑)

    とりあえず最初の試練のオムツ替え頑張ります(笑)

    • 7月2日
チドリ

痛いですよね(>_<)お察しします!
以前私がギックリ腰になった時はウエストニッパーのような幅広の腰に巻くベルトのようなものをつけてたら幾分かマシでした。
完母ですか?市販のロキソニンでも飲めたら痛みが違うと思うのですが(T-T)

  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    ちょうど最近完ミにしました!
    帝王切開の時に病院からロキソニン処方されてたやつの余りがあったので、それ飲んで寝たら大分楽になりました!
    ベルトはとりあえず旦那さんが肋骨の骨にヒビ入った時に胸に巻いてたベルトを代用してます(ー ー;)
    お義父さんにサラシ渡されたのですが身動き出来ないのに緩んだ時どうやってまきなおしたらいいかわからずつかってません(笑)

    • 7月2日
yuu

鍼灸マッサージやってくれるところで
ぎっくり腰はすぐ治るって聞いたことあります!
動くのもしんどいと思うので、
なんとも言えませんが( ´›ω‹`)

  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    ほんとですか!?
    ちょっと自分の住んでるとこらへんでやってるとこないか調べてみますね!!

    • 7月2日
K♡mama

大丈夫ですか?
痛いですよね(T0T)
ヘルニア持ちなのでお気持ちわかります(T0T)
皆さんがおっしゃるように、今はとにかく冷やしたほうがいいですよ!
氷とかあります?アイスノンとか!
下手にマッサージはしないほうがいいですよ!
お風呂も湯船にはつからないほうがよいです。
とにかく安静にが一番なんですが。。。
娘さんいたらそうはいかないですもんね(;>_<;)
旦那さんが帰ってくる昼までもちますか?
痛くて涙でちゃいますよね💦
心配です💦

蓮mam♡

アイスノンで冷やしたので、一晩寝たら大分動けるようになりました(^ ^)
やはり素人マッサージは危ないですかね(ー ー;)
もう楽になりたくて(笑)

とりあえず昨日は動けなくてお風呂にも入れなかったので、その点は大丈夫です!
このままいけば昼までならなんとかもちそうです(^ ^)
心配ありがとうございます(´;ω;`)