※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

保育園で子供が少ない場合、保育士から何か言われる可能性がありますか?

保育士さんに質問です。
子供が認可外に通ってます。
お盆も保育園あいてます。
園児がいないと保育園は閉めるそうです。
今の所3人だと思います。
13は予約しましたが仕事が休みをもらえると思うので休もうと思ってます。
無理なら親が見てくれると言ってくれてます。
キャンセルしたら2人になります。
もし1人になったら保育士さんは何か言ってくるんですかね?
GWの時は言われたので親に迎えに行ってもらいました。

コメント

みっぽちゃん

うーん、言われちゃうとはおもいます😅
仕事ならば仕方ないですが
こちらも連休が欲しいです。。笑

ゆ

うちの保育園は1人の場合
1人だから誰か見れる人いない??
といわれていました。

• ゆ

あっ保育士ではないです💦

• 8月1日
はーちゃん

ありがとうございます。
1人になったら言われそうですね。

はじまま♡

認可外で働いたことはないのですが…1人だとかわいそうと思われる保護者さんと、1人でもどうしても預かってほしい保護者さんがいらっしゃるので、後から「教えてほしかった!」とか当日朝に「なんとか誰かに頼んで昼に迎えに来ます!」とならないように、私は前日までに一応伝えさせてもらっています✨
1人でも楽しく過ごせるようにその日の保育は工夫されると思いますし、1人だとわかって預けるか、なんとか家で見られるようにするかを決めるのは各ご家庭なので、はーちゃんさんは他の方のことは気にせずにお休みの日は息子さんとゆっくり過ごされたらいいと思います💓