※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について質問です。歯が生えてきたら寝る前のミルクはやめた方がいいという情報があります。みなさんはどのように寝かしつけていますか?夏場の水分補給としてのミルクはやめた方がいいでしょうか?

今生後9カ月で寝かしつけにミルクや添い乳なんですが、歯が生えてきたら寝る前のミルクは辞めた方がいい!とネットで見ました。
皆さんどんな方法で寝かしつけてますか?
ミルクは夏場の水分補給に・・と考えていたんですが、辞めた方がいいですか>_<

コメント

ひろこ

ある程度大きくなったら
抱っこかおんぶでした!
卒乳する頃には
抱っこもおんぶもせず
1人でゴロゴロして
寝るようになり、
夜中も起きなくなりました!

• ムーたん☆

ムーたん☆

1人で寝てくれるようになったんですか😳すごいです>_<

• 7月1日
ぐります

そうなんですか?
初めて知りました(⌒-⌒; )なぜだろう…
ミルク後の歯磨き(拭くだけ)をしなくちゃならないからかもですね?
ウチは下2本、上1本生えてますがまだ寝る前(寝てる間?)にミルク飲んでますよ。

• ムーたん☆

ムーたん☆

虫歯が出来るかららしいです>_<
    ミルク飲んでますよね〜

• 7月1日
mmm

歯が生えても寝る前にミルクガブガブ飲んでましたよ(^_^;)たまに夜中起きても飲んでました(^_^;)でも歯は綺麗ですよ!

• ムーたん☆

ムーたん☆

そうなんですか😭
    ミルク飲んでてもキレイな子はキレイなんですね☆

• 7月1日
キャラメル

昨日で10ヶ月になった娘ですが寝たふりしたら勝手に寝ます。

ミルクは離乳食後3回のみ(最終ミルク5時半くらい)で、寝る前はあげてません!