※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マイホーム何歳の頃に購入されましたか?(お子さんの年齢も知りたいです)…

マイホーム何歳の頃に購入されましたか?(お子さんの年齢も知りたいです)

20〜25歳くらい(子供が2歳〜5歳)までに欲しいと思ってるんですが 叶いますかね、、
頑張り次第ですかね、、?
20歳とかでもローンって組めるんですか??🤔無知なので教えてください😱

コメント

私は、26歳の時で子供が2歳𓃠ﻌﻌﻌ❤︎
中古でリフォーム済みの物件を選んだので専業主婦でも旦那のおかげで購入できました!

新築、注文住宅が良かったですが
その夢は値段を見てぶち壊されました🤣🤣🤣🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    注文住宅高いですよね😱😱

• 8月1日

退会ユーザー

3000万は余裕で越してて
    「あ、無理だわ」ってなりましたね。笑

• 8月1日
Rまま

25歳で子供が3ヶ月です!
来月マイホーム完成で引き渡しの予定です😌
値段にもよりますが、普通に働いてれば全然ローン組めると思いますよ😉

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ちゃんと働いてるんですが20歳未満じゃさすがにまだ無理ですよね😱

• 8月1日
  • Rまま

Rまま

どちらかの収入が安定してれば大丈夫だと思います🤔ただローン会社が厳しいとこだと働いてある程度勤続年数がないとダメなとこもあるので会社によるんですかね😫

• 8月1日
ママリ

19の時お腹に1人目がいる状態で新築建売購入しました😊
旦那が21の時です!ローンとかは旦那に完璧任せたのでよくわかりませんが借りれましたよ⭐️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ほんとですか、、!
    まだ18なったばっかなんですが、さすがにまだ未成年じゃ借りれませんよね😱
    ハタチ越したら色々考えようと思います😆

• 8月1日
バマリ🔰

出来なくはないが、自力で建てた場合は数年後にもうちょっとたってからにすればもっと良い家に住めた不便等後悔が出そうな気がします。

勤務先が公務員やヤマト運輸とか農協とか信頼性がある系の大手の場合は若いけれど関係なく審査してもらえるみたいです。

兄は24歳で建てましたが土地があったのと足りない分支援を受けたのと、お嫁さんが建築現場監督だったので割引制度とコストカットと申請は奥さんがしたので無カウントにしてもらってなんとか出来た。

嫁さんは32歳で出産前に入居したい。
第一子が入学前に土地勘を持ちたいとの理由で兄の実家の近くに建設しました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    確かにそうですね、、😱欲って出ちゃいますもんね💦
    色々考えようと思います😊

• 8月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

自分は31~32歳あたりです。
    家の物が一通り揃ったら出産しました。

1,700万融資で1,100万実費で土地も実費100万で畑153坪でトータル3千万で建てました。

引っ越しにかかったお金引いて残金へそくり混ぜると500万ありました。

25歳だとその時の貯金は300万だったので、
    建て売りで60坪で33坪で1,400万あたりを狙うのも夫の手取りが当時は20万審査が通るかどうかだったのでうちは夫の実家に住んで貯金ひたすらしてから家を建てました。家賃が無いのが強みで広さが欲しいとの事で耐えましたよ~。

• 8月1日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます🙏🏻
    今は有難いことに 祖母が前住んでいた空き家だった場所に住めてるので家賃はかかっておらず全部貯金に回せてる状態です!
    貯金は今の時点で100万ちょっと、、
    まだまだ通り道のりになりそうですが頑張ろうと思います!!

• 8月2日
♡

旦那が27で子供が1歳です!
家の値段と年収にもよりますがブラックリスにのってなければ基本ローン組めますよ!
最近新築購入して引っ越しました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうなんですね😆組めるなら良かったです、、
    新築羨ましいです✨

• 8月2日
u___u

24歳(上の子2歳、下の子0歳)の時です!

旦那は転職して勤続年数1年でしたがローン組めました!!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    勤続年数1年で組めるのですね!!
    私たちも頑張ろうと思います!安心しました😊

• 8月2日