※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまるさんの
妊娠・出産

流産手術後の出血が続いています。同じ経験の方、出血はどのくらい続きましたか?

カテ違いだったらすみません。今月の13日に流産のオペをしましたが出血は十日位で止まると思ってたんですが…なかなか治まる気配しません。塊状なんです…(;゜∇゜)同じようにオペをした方で出血はどのくらい続きましたか!?

コメント

あぐり

2.3日で止まりました!

あまり続くような時はまた来てねって言われました。
でも手術後の何週間か後にある検査?の時までに止まれば大丈夫だと思いますが、その時にも出てたら相談したほうがいいと思います!

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。早く治まりましたね。この出血はいつまで続くのかと…又相談してみます。

• 7月1日
ロペうさぎ

私も5日以内には止まって、術後1週間後の検診の時それでもまだ少し子宮内に残っているので出血でてくるかも。と言われました。
でもでてこなくて、また1週間後に検診になって次の生理で一緒にでてくると思うと言われました。稀にでてこなくて残ったら再手術もあるとまで言われてました。

手術で全く綺麗にソウハすることは逆に子宮内を傷つけて危険のようです。だからある程度だしたら自然にでてくるのを見込んで手術するのが最近の医療の方針だと言われました。

余りにとまらないようなら、念のため病院に相談してみたら安心すると思いますよ
(^_^)

• ここまるさんの

ここまるさんの

ありがとうございます。そうなんですね(>_<)止まらなかったら受診します。

• 7月1日