※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょっち
ファッション・コスメ

ここであってるかわかりませんが、、、結婚式の写真を撮りたいと思って…

ここであってるかわかりませんが、、、
結婚式の写真を撮りたいと思っているのですが、今産後4ヶ月で抜け毛が結構あります。
ウエディングドレスを着るのに髪型が変になってしまいそうなので、ウィッグとかした方がいいのかなと考え中です。
ただ、ウィッグなんてしたことないので自分で買って美容院に持っていくのか、美容院に頼んでなんとかしてもらうのかわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)
また、ウィッグじゃなくても何かいい方法があれば教えてください(。-_-。)

コメント

こ

美容室に問い合わせてみたらウィッグのセットをしてくれるかわかりますよ💡
私もウィッグのセット(カット)を美容室でやってもらったことがあります!

抜け毛の程度がわからないのでアドバイスしにくいですが、フルウィッグじゃなくても部分ウィッグでもどうでしょうか?
でも最近のウィッグはとても作りがいいのでじゅうぶん綺麗だと思います☺︎💕

• こ

すみません書き忘れです!
    ウィッグは自分でネット購入して美容室に持ち込みました!

• 7月1日
  • ぽにょっち

ぽにょっち

お返事ありがとうございます♪
    結構抜けてますし髪も短めなのでフルウィッグにしようかなと思ってました(^_^;)
    ネットで購入したとのことですが、自分の髪に合うとか付けたイメージが違ったとかなかったですか?

• 7月1日
  • こ

フルウィッグならあらかじめセットされたものも売っていますが、やっぱりドレスに合わせて美容室でセットしてもらうのがいいですよね💡

フルウィッグなら自分の髪は全部隠れるので自分の髪に合うとか合わないとかは関係ないです!
    自分の肌の色に合った髪色さえ選べば問題ないですよ💡

あとはウィッグが安っぽいかどうかです。
    安い物だとやはり絡みやすくすぐぐしゃぐしゃになり、セットも大変です💦
    光の当たり方も偽物っぽく、例えるならりかちゃん人形の髪の毛のような感じです…💧

けどそれなりの物ならサラサラでセットもしやすいです!本物の髪と大差ありません!
    お手入れしていれば長く普段も使えます☺︎

近くにウィッグ店があるなら実際に行って触って試着してみるのが一番です💡

後で私が購入していたサイトがわかったらまた書き込みしておきますね☺︎

• 7月1日
  • ぽにょっち

ぽにょっち

なるほど!!
    自然に見せるならちょっとお値段がはってもいいもの買った方が良さそうですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    近くでウィッグ店って見たことないですけどちょっと探してみます!!
    色々ありがとうございますm(_ _)m

• 7月2日
  • こ

ウィッグの通販ですが、有名なとこだと『プリシラ』だと思います💡
    ここは安くて使いやすいです!

『エアリー』と『クラッセ』というサイトもウィッグ専門通販です💡
    一見派手なカラーが多くてコスプレ用のサイトに見えますが、普段使い用のカテゴリもあるので見てみてください💡
    この2件はとにかくサラサラです!コテやアイロンを使ってスプレーやワックスで固めても、洗えばまたサラサラになります♥
    普段使いようにもオススメです!

今書いた3件は結構お手頃価格です!
    数万するものもありますが、撮影だけならこれくらいでいいかと思います。
    参考までに覗いてみてください☺︎

• 7月2日
  • ぽにょっち

ぽにょっち

詳しくありがとうございます!!
    早速見てみます(*^^*)

• 7月2日