※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minaco✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげたいですが、嫌がりました。離乳食を始めたばかりで、麦茶は早いかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの麦茶について質問です。
月曜日から離乳食を始めて明日で6日目です。
離乳食をあげている時今は特に水分はのませてなくて、食べた後ミルクを飲んでいます。
麦茶一回、哺乳瓶であげてみたのですが、嫌な顔をしてむせていました(>_<)
離乳食も始めてますし、もうこの段階から麦茶飲ませたほうがいいでしょうか?
またストロー、スプーン、などなにで飲ませるかも悩んでます。教えていただけたらありがたいです。
一応、小分けになっている、粉末の赤ちゃん用麦茶を買ってきました。

コメント

あゆ

うちの子は、ペットボトル入りのピジョンの麦茶を良く飲ませてました💦
果汁用の哺乳瓶に入れて飲ませてました😊

• minaco✳︎

minaco✳︎

果実用の哺乳瓶はなにが違うのでしょうか?😮😮😮

• 7月1日
  • あゆ

あゆ

何が違うかは分かりませんが、ミルクも飲むから、麦茶ばっかり沢山飲ませてもって思って、果汁用の哺乳瓶で飲ませてました💦
    今は普通に大人と同じ麦茶を薄めずに飲ませてます😊

• 7月1日
よぅ

夏の水分補給のため早いうちから麦茶飲む練習?みたいなのしてました!
うちの子は哺乳瓶で飲まなかったのでスパウト使って飲ませてました!

ぐみみ

麦茶の味に慣れさせるためにも、離乳食のときに飲ませたらいかがでしょう?
うちは、麦茶の味に慣れさせるのと、マグの練習兼ねてやっていました。
うちの子はストローだと一度に口に入る麦茶の量が多すぎたのか、吸ってもほとんどお茶をべーっと出していました。
なので、スパウトタイプに変えてスパウトで慣れた後ストロー再挑戦しました。

これから歯が生えてくると虫歯予防も考えなきゃならないので、麦茶に慣らしておくと、口の中に食べかすを残さないよう食後に飲ませられるのでいいですよ!

ハルナツ

こんばんわ!

うちはお茶は哺乳瓶、スパウトともに拒否だったので、ストローです!

マグマグのストローは上手に吸って、飲めたり口からどばーっと出したりしてますがw

最初は紙パックの小さいベビー麦茶を購入して、パックを押して麦茶の出る量を調節しながらあげたら、比較的すんなりストロー使うようになりましたー!

薄めた麦茶を最初は哺乳瓶であげてましたが、その頃はあまり飲んでくれませんでした。
少しずつ飲むようになってきてからマグマグのスパウトであげてました。
ストローは噛んでしまって全くダメだったので8ヶ月過ぎからマグマグのコップパーツ使ってます。まだ5日目ですが少し飲めるようになってきました。

麦茶は大人のをお湯で薄めてあげています。
ベビー麦茶は飲んでくれないので。

退会ユーザー

離乳食後や昼寝後、入浴後に飲ませてます。
    あと、外出後もです。

• 7月1日