※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がインスタDMで9千万円の受け取りを頼まれ、住所を教えてしまいました。荷物が届く不安があります。詐欺に巻き込まれた可能性があります。

詐欺に巻き込まれているかもしれません😔

長くなるので簡潔に言えば
旦那がインスタのDMで外国人女性から
お金(日本円で9千万ほど)を受けっとてほしいと
言われて住所を教えてしまいました。
ほんとにバカです。

預かっていほしい日本についたら取りに行く
お礼として20%あげるなど上手いこと言われてるみたいですが普通に考えてありえないですよね😔

住所を教えてしまったので
なにかしらの荷物が届いたらどうしようと
不安でいます😔

この手の詐欺についてなにかわかるかた
教えてください😔😔

コメント

ゆかち

まずは警察に相談して下さい👮‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    消費者生活センター?に
    相談してくださいと
    言われましたが時間外みたいで😭

    • 8月1日
deleted user

受け取り拒否、もしくは最寄りの警察署に相談して対処法を確認した方がいいと思います❣⃛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングよく宛名が苗字のみ送り先なしの不在票届いてたので不安になってしまいました😭
    明日相談にいってこようと思います😭
    ありがとうこざいます!

    • 8月1日
deleted user

ええ、、旦那さんそれで教えちゃうなんて、、😭💦
住所だけなら着払いで色々送られてくるだけかもですがインスタなのが怖いですね。。インスタでご自身の顔やご家族の顔、家の中の写真とか載せちゃってる場合、犯罪に使われる可能性がありますよね😞⚡️旅行の時に写真アップしたらその間に空き巣に入られてしまったなんていうケースもあるみたいですし、、
一度インスタ消される事をおススメします💦

よし

えええー😂😂自分の旦那がそんなことしてたらブチギレ案件です😭

詐欺一択では無いと思いますが、
住所悪用されることもあるし、住所特定して家族構成もしっかり把握され最悪誘拐(人身売買とか)とかも有り得るし、大麻や薬関係の受け取りのおねがいだったり、、

deleted user

えー怖い。
私だったらすぐ引っ越しします。
そういうレベルで怖いです🥺