※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
家族・旦那

ほぼ愚痴になります。最近旦那がいる夜の時間が嫌で仕方ありません。う…

ほぼ愚痴になります。
最近旦那がいる夜の時間が嫌で仕方ありません。
うちの旦那は日中体を動かす仕事をしているのですが、お風呂は朝シャン派。仕事から帰ってきてもTシャツはそのまま。一応汗の臭い気にしてかシーブリーズ使ってるみたいですが、それも使いすぎで汗の臭いと混ざって逆に気持ち悪い。
どんなに臭い、せめてTシャツ着替えなよと言っても自覚がない為そのまま。おかげでソファー、ベッドは臭くてファブリーズの消費が大変です。
そして、いびき。
毎晩毎晩寝れず、私は毎日ソファーで寝ています。
今までも何度も伝えたし、ネットで少しでもマシになる方法スクショして送ったり、病院も調べて伝えましたが、これも自覚がない為、無視。
これから子供も産まれるんだからもっと清潔にして欲しいし、間取りも1LDKなので赤ちゃんの寝る場所も困ります。
でも、なにに関しても私の言う事は無視。自分を変えようとはしません。
もうどうしたら分かりません。
夜になると自然に不機嫌になるので、お腹の子にも申し訳なくて別居を考えしまいます。

コメント

ぱんだ

別居を考えるのは早いと思います(´・ω・`;)
私は無理やり脱がせて着替えさせるか
着替えるまでご飯出しません(笑)

  • しーちゃ

    しーちゃ

    ありがとうございます。
    無理矢理脱がせようとしてもなにすんの!て振り払われてしまいます(T_T)(T_T)

    • 7月1日
KOU

わーーーお。
私の旦那も元々朝シャン派
なので私がうるさくいうと
やだぷーーー\(°Д° )/とかいいながら
シャワーにトボトボ入っていきます。
お風呂に入らないで
ベタベタなワックスの髪と
会社でのタバコの臭いで
ベッドの中で寝られたら本当に
イライラしてしまいます。
ソファーでもさっき
バスタオル敷いてってボカって
投げましたよ笑
失礼ですが、しーちゃさんの旦那さんは
とても難しいですね。。
鼾もこの時期きついですね💧
多分可愛くない鼾なんでしょうね。
イヤホンとか耳栓じゃ
落ち着かないですしね(;´Д`)

正直に私は
そんな帰ってきた臭いと手で
赤ちゃんに指1本触れさせないから。
とは言っています。
あとお風呂入らないで寝る時は
ソファーにバスタオル敷いて寝てね。
敷かなかったら明日のお弁当は無し!です。
お小遣い少ないので結構痛いんですよ。

仕事で大変なのはわかります。
だるいのもわかります。
私も同じ職場でしたので
シャワー入ってご飯食べずに
そのまま乾かさないで寝ていました💧

でも言うしかないですよね^^;

私の旦那は物凄い子供好きで
私のことも好きみたいなので
まだ嫌々ながらやってくれますが
正直毎日毎日同じことばっかりで
意識してくれないかなーと思います。

他の皆様の良いご意見あれば
この場をお借りしまして
私も参考にしたいです!!!
よろしいですかね(´•ω•`)

頑張りましょう!

  • しーちゃ

    しーちゃ

    ありがとうございます!
    なんだか身近に感じて嬉しいです♡笑
    私は今専業主婦なので、仕事で疲れたところにあまり文句を言うのもあれかなと思って、たまにしか口にしませんが、1回言ったら毎日やってくれよて思いますよね(´△`)

    • 7月1日
  • KOU

    KOU

    このスレ面白いですね!
    起きてから全部読みましたが
    すごい参考になります!
    専業主婦ってだけで
    色々いいづらくなること
    ありますよね
    「こっちは仕事してるから」
    って絶対(°Д° )いわれたくないので
    言わせないような言動してますが。
    私は頑張る気、起きましたよ!
    さあ洗濯です☆笑
    貴重な場をありがとうございました!

    • 7月2日
夏姫

私の家は夫が職人様で帰宅なんて汗だくだくのこの時期……😱
やっぱり仕事の疲れもあるのも分かってるので
どんなに遅くてもお風呂を沸かして食事を準備して待ってます😌

何もしないで寝ようとした日には
可哀想、ベビちゃんと私に不潔って
嫌われちゃうパパなんだ~と
強制で動かします (笑)

忙しい、暑い、めんどくさいと頑張ってる気持ちは伝えたほうがいいと思います😍
そうしただけで私の家は解決しましたよ ☆

  • しーちゃ

    しーちゃ

    ありがとうございます。
    実際の解決策ありがたいです!!!
    ベビが女の子なら効果大ですね(我が家は男の子予定ですがw)

    • 7月1日
mmm

お風呂入らずベッドに入られるのは嫌ですね(^_^;)私なら発狂してしまいます。。。
私ならお風呂入るまで寝かせないです。寝ようとしたら床の上で寝させます。

  • しーちゃ

    しーちゃ

    ありがとうございます。
    ほんとそうなんです(T_T)
    妊娠前、自分も忙しく働いてた時はそれほど思わなかったのですが、今は嫌で嫌で(T_T)

    • 7月1日
みゆきち♡

シーブリーズの使い方間違ってますよね( ゚д゚ )笑
妊娠中は特に神経質だし、何より匂いに敏感になります…察して欲しいですね。。
100歩譲って子供産むまではいいけど、生まれたらそんなんで絶対触らせたくないかな(笑)
私なら、ちゃんと考えてくれないなら別居しちゃいますね\( ˘–˘ )/実家に逃げ込む(笑)
もやもやしてるのは体にもお腹の赤ちゃんにも良くない!!
頑張って下さい!!

  • しーちゃ

    しーちゃ

    少量ならいい匂いでも、使いすぎててほんと臭いんです!笑
    やっぱ妊娠中も関係あるんですね!最近すごく潔癖症で…
    子供特に小さいうちは、触らないで!!て怒鳴ってしまいそう(笑)
    毎日毎日お腹の子にも申し訳なさがいっぱいです(T_T)

    • 7月1日
KURU//

私の旦那は私の事が大好きみたいで、朝シャン派だったのに、夜一緒に入ろと言うと喜んで入ってくれます!
お腹が少しづつ大きくなっていくのが嬉しいみたいです笑

  • しーちゃ

    しーちゃ

    ありがとうございます。
    いいですね。羨ましいです。
    口では好き好き言っても実際私の言うことなんて聞いてくれないうちの旦那…

    • 7月1日
ママんまま

いびきに関しては録音して聞かせてみてはどうですか?こんなにひどい音だぞーと
それでも無視するようなら、旦那様が気持ちよく寝付いたところで耳元で再生してやるといいんじゃないでしょーか

  • しーちゃ

    しーちゃ

    ありがとうございます。
    録音まではしたことあります!
    笑って済まされましたが…
    寝てる時に流すのやってみます!!!

    • 7月2日
  • ママんまま

    ママんまま

    なせ笑っていられるんでしょうかね?私が腹立ってきました!!
    聞かせるときはぜひともイヤホンでp(`Д´)q笑

    • 7月2日
  • しーちゃ

    しーちゃ

    本当ですよね!!
    睡眠を邪魔される辛さわかって欲しいです( ノД`)
    イヤホン&音量大で👍👍

    • 7月2日