※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お仕事

正社員とパート契約、どちらを選ぶか悩んでいます。未来を見据えてどちらが良いかアドバイスをお願いします。

正社員とパート契約、
どちらを取るかで悩んでいます。

現在、扶養内ダブルワーク中で
計週5日勤務をしております。
来月から扶養は抜ける予定です。

一社の方は最近決まり、
現在研修中です。
元々片方での勤務だったのですが
コロナの影響で収入が減った為ダブルワークを
する形になりました。
片方は来月で勤めて1年になります。

そんな中、昨日旦那のお姉さんから
支店は違うけど、同じ会社で正社員で働いてみない?と
お誘いを受けました。
子供の体調にも理解があって
産休育休も取りやすいしそれなりに月給もいいそうです。

お恥ずかしい話なのですが
学生時代を過ぎてからすぐの
結婚だったのでこれまで正社員で
働いたことが1年程度と短くしかなく
正直、正社員で雇って頂けるとしたら
本望になります。

ただ、せっかくダブルワーク先も決まって
研修中なのでどうしようかと迷っています。

旦那は、正社員で働いた方が
安定もしてるし俺としても何かあったときに
安心できる、と言っております。

みなさんだったらどちらを取りますか?
今現在の気持ちとかではなく
未来を見据えてどちらが良いのか
ワーママさんに教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

妃★

これから世界的な不況になっていくので、今正社員のあてがあるならチャンスです。
私なら正社員1択かな。

deleted user

正社員にしますね!
ダブルワークだと調整とか面倒じゃないですか?
正社員なら福利厚生もありますし安定しています。